2013/05/05

花を飾りましょう。

沖縄料理、というかゴーヤーチャンブルーが食べたかったが、スーパーのゴーヤーがお高くて断念。なぜかカレー作ってます。



沖縄つながりで、油味噌も作ってみました。クッキーも焼いたが、作り終えて気づいたのよー、全部茶色い!



お見せするのも寂しい茶色さんたちのため、こちらで生きてる証明しておくね。



暮らしのヒント集bot(@kurashinobot)に

雨の日はたくさん花を買ってきて、家のところどころに飾ってみましょう。暗い部屋のなかが、ぱっと明るくなりますし、いい匂いもします。

と、励まされたので。カーネーションをコップに入れてみました。うーん、お花でもアレンジでもいいが、一度習ってみたいものだよ。自由流・・・ぺろーんとなってしまう。



20130505
花器もなくて、コップだし。カーネーションは「スターチェリー」という品種でした。いいにおいはしない種類みたい。



3日ぶりに公園の桜チェックに行ってみたら、少しずつつぼみが丸くなっていました。もうちょっと、もうちょっと。



※ちなみに、ご近所ではスイセンもチューリップも、まだな感じ。クロッカスとムスカリが咲いてます。



さ、今夜はどの映画を見ようかなぁ





0 件のコメント:

コメントを投稿