2013/05/25

『三大ミュージカルプリンスコンサート StarS』5/12-3 先輩と後輩の妄想劇場

長く続く拍手喝采! あれは本気の感動が起こした拍手の時間だったよ・・・・



「影を逃れて」名曲ね。ああ、M!見たいわー。細胞が震えてたな。すごかった。
さて、すっかり魂が宙に飛んでしまい、詳細メモもなし。トーク部分は殴り書きを再現してみますっ
(誰の発言か、もしかしたら違うところあるかもしれません。ゆるい目でご覧ください)



芳)すごい拍手を受けて)公演はここまでで・・・十分拍手いただいたので・・・



健)聞いたことがない拍手、すごかったー



芳)(毎日一生懸命してるけど)東京公演最終日ということで、こちらも気持ちが入ります
うなづく、二人。
芳)だから千秋楽に来るんだな・・・(小声)
健)お客様にとっては、一回一回が一回!(とか叫ぶ健ちゃん)



芳)デビルマンとか・・・いってる場合じゃないよっ(小声)
健)デビルマンとか・・・思わずにやった
芳)むしろ、(自分のダンスが)デビルマンに見えてないか心配になってた
育)(デビルマンとか)思っちゃだめよ♪



・自分たちが出演した作品はパワーがある、と芳雄くんが振ると、いきなり【小池先生賞賛モード】の浦井くん



健)小池先生が、引き抜いて、育てていただいて・・・ (農業っぽい仕草)
芳)いつも急に小池先生の名前だす(笑) 小池先生の作品ばかりじゃない
→と、ごちゃごちゃと話していたけど、やめた!とこの話おわり。



たぶん芳)過去ばかり振り返ってはいられない
健)あらら(なんであららなのか・・・健ちゃん!)
どっちかな?)あらら、じゃない!
育)こっち向かない!
育)ちゃらちゃらしない!
育)へらへらしない!
芳)顔!
芳)歌うときだけちゃんとしてればいいと思ってるでしょ。俺たちは常にStaeSだから!
健)ハーーーーッ(高い声で、爆笑・・・健ちゃん!)



芳)さっき、2曲歌ってMC終わった時点で30分過ぎていた!
だから、未来に目を・・・!


ここで、育くん芳雄兄さんのためにタオルを取って渡してあげる。
芳)ありがとう、ありがとう、育。
下手側でそれを見ている浦井くん。を、見て。


芳)成すすべないのか!
健)今日から呼び方変わりましたよね?
芳)そうだよ、今日から「いく♪」
育)(芳雄くんのことを)よっちゃん♪
健)さ・・・さすがによっちゃんとは・・・言えない・・・
育)さすがに楽屋で、ハハハァーン♪はできない


なんなんだ、なんなんだ! 妄想モードに入るからそういう小芝居してくれちゃうと、止まらないからーっ 三角関係にゆがみか・・・とか。やっぱり、芳雄くんSだな、とか。きゃーーー。分かっててやってるでしょ、もうっ 面白がってるでしょ、擬似恋愛風のーっ


芳雄先輩にタオル渡す後輩2(育)に嫉妬する、後輩1(健)。見てるだけか、と先輩にいじられた答えが「呼び方変わった」ですよ。このズラし方・・・嫉妬よっ
ひー、お腹イタイ。何かをピンポイント攻撃されたとしか思えない。私に創作能力があったら、書いちゃうところだよ。描くかもだわ。


しかし、じれじれしてる浦井くんに「ハハハァン」はできないよって返してあげる育三郎の可愛らしさよ。モテる子ってこういう子かしらなどと思う。完璧。


健)ぼくは芳雄さんのマネ(モノマネかな?)しか・・・
といって、「じっぶんのっ かっげから!」と直立不動で歌う芳雄くんのマネをする健ちゃん。
首が前後にコクコク動く。うん、まぁそういう動きするけどさー。い、いいのか?


育)はい、ごめんなさい。ごめんなさいは?
土下座な浦井くん。
芳)鳩のモノマネみたい・・・


ああ、こんな遊ぶから、時間が。


芳)もう、次に行きたいんだけど。あ、ついに「次に行きたい」いっちゃった!
次にいかせてください。

健)ぜひ。


ぜひって! はーーー。君が元凶なのだ。はーーー。おかしい子だわ・・・


そして、やっと曲紹介。MCな芳雄くんが何かいうたびに、「ハイ」「ハイ」と合いの手を入れる浦井くんである。


Defying Gravity
芳)(健ちゃんが)僕のマネをしながら歌います
健)しません。たいせつに歌います。


Today 4 U
芳)育子バージョンで。
育)育ジェルで♪ 
うん、この話の流れでエンジェルの歌なのねって、やっぱりそうなのねーと喜ぶわたし。サービスいいわぁ 裏切らないわー。


Wlelcome To Burlesque
芳)衣装も替えます
育)セクスィな芳雄さん
健)衣替えして。 
・・・・ああっ はい、拾われますよ。それ違うでしょ、と。衣替えって難しいよね、とか芳雄先輩と健ちゃんが遊びだす。


育)うるっさい(笑)!
芳)ああ、進まない・・・(笑)


Midnight Radio
健)たましいこめて、真剣に歌います。
芳)ぜひ真剣に歌ってください。


芳)準備を・・・暑いですね。汗が・・・進行上の冷や汗も・・・
水を飲んでる浦井くん。
芳)ごっくんしてくださいね!
吹きそうになる健ちゃん。


みんなに笑われてる自分をさして。
健)いつからこんなキャラに・・・
育)出会った頃からですよ。にやにやしないんだよ。


ジャケットを預かって、ごにょごにょ言いながら上手袖に下がる育くん(何ていったのか分からなかったのよねー 聞き取れず)。
それを見て、「おかみはんが・・・」と呟く先輩二人。


そして。歌い始める。


さっきも驚愕であったが、ここまでおふざけしておいて、この歌。客席のわたしは、あっちからこっちまでブンブン振り回されて、息もつけない。


またまた歌にいけず。つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿