2012/10/04

ペナントレースを戦い抜き、見事優勝 

昨夜は遅くまで、優勝特番でした@北海道。



西川選手が稲葉に向かって「パパ!」と叫んだときの衝撃といったら・・・すみません、いろいろ抑えられず喜びすぎました。何ですか、パパ!って。愛されすぎじゃないかしら・・・え、そうじゃないの?



さて、本日はレギュラー選手たちもひと休みで、ヤングファイターズの編成での試合でした。vsホークス。



引退表明の小久保に拍手を送っていると、何だか寂しい気持ちに・・・



しかし、ここまで負けるとは面白いものです。観客も気が抜けてぽやーんとしてるし、選手たちもイマイチぴりっとしませんね。今後の試合もあるので、今日くらいは仕方ないと思います。



Sn3t0306_3





試合後に、優勝トロフィー(台車ごと稲葉さんがごろごろ受け取ってて可笑しい・・・)、ペナント、優勝旗を授与されました。ま、今日はこれを見に来たんだと言い聞かせてのんびり観戦。



客席に、陽選手に向かって「陽さまー!」と真剣に声をかけている年季の入ったお嬢様がいました。若干、ヨン様みたいに聞こえますが、わざとですか? 
面白かったので、対抗して私と友人で「Bさまー!(球団マスコットの、B★B)」と叫んでみました。
お嬢様の応援が効いたのか、陽さまタイムリーで1点。



あー、ちなみに試合は1-10で負けました。(自称)勝利の女神の神通力も、優勝決定した瞬間に消えたらしい。気合入れて、日本シリーズ向けに力を溜めておくわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿