2012/10/29

『ドラマチカ/ロマンチカ クインクエ』 3 すげえ・・・

言葉が乱暴でごめんなさい、でもね、私の心の声は「すげえ!」でした
13作品から、22曲。あ、聖子ちゃんがブログで出してくれたセトリだと1曲足りないのですが、これは・・・WSSの「マリア」が足りないの

1. Circle of Life「ライオン・キング」Kim
2. 闇が広がる「エリザベート」井上・彩吹
3. Cell Block Tango「シカゴ」全員
4. Big Spender「Sweet Charity」彩吹&全員5. In His Eyes「ジキルとハイド」Kim・知念
6. Man of La Mancha「ラマンチャの男」新妻
7. You can't stop the beat「ヘアスプレー」全員
8. Something More「ルドルフ」井上・Kim
9. それは私「ルドルフ」知念
10.You are my own「ファントム」彩吹・新妻 
11. Memory「CATS」Kim
12. Make our garden grow「キャンディード」井上・新妻
13. Something's Coming 「West Side Story」井上・Kim・彩吹
14. Tonight「West Side Story」知念・新妻
15. I Feel Pretty「West Side Story」知念・新妻・彩吹
16. Jet Song「West Side Story」井上・Kim
17. America「West Side Story」全員
(※Maria 「WWS」井上 セルゲイ追記)
18. 夢やぶれて「レ・ミゼラブル」知念・新妻
19. 恵みの雨「レ・ミゼラブル」井上・新妻
20. 彼を帰して「レ・ミゼラブル」井上&全員
21. Thank you, Madam「She Loves Me」全員

Seiko Niizuma Official blogより引用) 





抜けていたのは、芳雄くんがワンフレーズの「僕のなかに何かが生まれた~」が該当してます、と今度はtwitterにて聖子ちゃんが追加してくれてました、素晴らしい。





本当に短いフレーズなのに、一瞬でその世界が目の前にぱあっと広がるのです。いかに、俳優たちの血肉になっているのかが良くわかる山盛りの18分間。


2、王子による闇広。トートのパートを芳雄くんが歌っていて、これまた華麗なる閣下だのう・・・ いつかは、芳雄トートっていうのも見れそうな・・・気がしますね。 彩吹さんが可愛らしいお顔からは思いつかない青年声が。さすがなのでした。


3、これは好きな曲だったので、キャー! 
椅子を小道具につかってくれ、これは1曲全部やってほしいくらいだったなぁ 聖子ちゃんの声がスカーンと聞こえてきてて、カッコ良かったでっす!


4、名曲ってすごいねー。いい曲だ・・・ Big Spender!


5、もしかして知念さんで聴くの初めてかも? 知念さんが降板して、鈴木蘭々エマだったんだよね。安心仕様エマと、キムルーシーのデュエット。いい!


6、えー、聖子ドン・キホーテなら1200回公演も達成してそうな勢いでした! Youtubeにもラマンチャの男を熱唱してるのが上がってて、帰宅してからも再生しまくっていますが、凛々しくてカッコ良すぎです。


特にハミング(アアア~♪って)のピッチが段々あがっていくのに、全然無理してる感じがなくて、ギアチェンジしてる風でもなく、どんどんなめらかに高音を出してくるのに、腰を抜かしていました。フルートみたいな、ヴァイオリンみたいな、きれいな音でしたよー。


うーむ、ここまで来たか! や、幸四郎さんとW主演させてあげたい・・・


この歌声を存分に聞かせる(そして最後まで死なないような)役を聖子嬢にお願いします。いま、いま、聴きたいんですー。ほんと、パッと思いつくのはクリスティーヌと、アイーダ(死ぬか・・・)だよなぁ 客演で出ちゃえ、聖子!


7、可愛く。あ、これもgleeで歌ってた。


8、9、『ルドルフ』は未見でして、しかしこの美しくて切ない重唱を聴くと、観にいきたくなりました。妻というのは・・・って、ツライ歌でした。


11、あ、猫が見える見える! (けっこう本気、そして touch me♪って歌われると、自動的に涙スイッチが入る)


12、またも舞台映像がよみがえりました。感動のラストシーンが!


13-17、WWSは名曲揃い。芳雄トニー・・・ ダメだダメだカッコ良すぎだ!


18、知念ファンテ。低めが思いのほか心地よく響く方だと気づいたので、知念ファンテが楽しみです。母の心もばっちりでしょう。泣く。


19、また泣く。この声で最期を迎えられたらいいのう。王子、どうして出演してないのかしら? 違和感ないわ・・・でもカッコ良すぎるからダメなのか? そうなの?


20、泥臭さゼロの聖なる声。清らかー。


21、こちらこそ、サンキュー! 


すげぇぇー。わーお、わおわお。でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿