2012/01/10

インクが切れる

こんばんは。ペンのインクが切れるまで使い果たし、型番をメモって文具店に行き、替え芯を買うのが好き、です。



学生のころ(15-20年くらい前・・・えへ)はシグノ(三菱ユニ)くらいしか素敵な書き心地のペンはなくて、愛用しまくってました。



最近のお気に入りは、ぺんてる ハイブリッドK175(極細) グリップの太さがちょうどいいのよ。良くあるグリップが人間工学どうのこうの・・・は私には太いことが多い。



100円程度で買えるなんて、日本はすごいね。



私、筆圧が高いので(まだペンだこ消えない)ボールペンだと滑りがちになるので、水性ゲルインキが好みです。



ペリカーノジュニア↓のインクも買えたので、今日は楽しいお買い物でした





※札幌の方、15日まで大丸藤井セントラル全館20%オフですよ~





0 件のコメント:

コメントを投稿