2011/07/15

胃弱・・・

昨日の朝は、女子サッカー日本代表の準決勝を見るために早起き。のつもりが、目覚ましを止めてモゾモゾ・・ 
夢のなかで、おお、3-1だ!と思ってたら、3点目が入った!とオットが騒いで再び目が覚めました。タコにも負けない予言になったな。ほほほ。選手のみなさん、輝いてるー。



同僚から、食が細そう、と言われてみました。昔に比べたら、人並みに近づいたと思うんですけど、「お腹いっぱい」の状態が嫌いと話したら、やっぱり胃弱認定!と笑われたわぁ



お腹いっぱいだと、翌朝までもたれて調子が上がらないのだ。みなさまどうなの? 寝るときにお腹すいたかもって思うくらいで調度いいっすよ。



まったく、自分でも残念なところです。もりもり元気に食べられたら、食べ歩きの旅も楽しいでしょう。
屋台でツマミ食いすると、夕食は残念ながらもう入りません。おやつにアイスを食べたら、夕食時には、体のためと思ってゴハンを気合で頑張って食べることになります。



・・・自慢じゃないよ。



消化能力が低いってことなのかしらね? すぐお腹いっぱいって感じるのはどうしてだろう。みなさんは、いっぱいだけど、食べられるか? それとも、まだいっぱいになってないのか?



夏ばてしないように、バランスの良い食事を心がけて過ごそうっと。



そうそう、今日は納豆を3粒食べた!(納豆嫌い派)舌では美味しいって思えるけど、匂いがなー。まだダメだ。でも3粒食べたんだよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿