2009/04/20

『Downtown Follies vol.6』3 ブランコ~白いブランコ~♪

9、コーラス・グループ・メドレー
♪ドゥワップ・コーラス 
♪ミスター・サマー・タイム(サーカス)
♪君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)

♪白いブランコ(ビリー・バンバン)
玉野&吉野。ボードの薄っぺらいギターをしずしずと抱えて、「君は覚えているかしらぁ~白いブランコ~ブランコ~♪」と歌います。当然、私は圭吾さんの「ブランコ~」に夢中で聞き入ってました。見つめあう二人の姿、最高だぁ
♪恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
♪女の道(ぴんから兄弟)
♪或る日突然(トワ・エ・モア)

♪Stop in the Name of Love(シュープリームス)
背のすらりとした美人がいるわー、ドレスがお似合いよう。
♪ニホンノミカタ(矢島美容室)
歌穂さん、もりもり髪の毛を盛ってます!遠くから来てきますーっ 
♪泣かないで(羞恥心)
羞恥心よりも、歌がうまい皆様が歌うとどうなるか。あーーー、歌がつまらなく聴こえる!という発見もしつつ。宴会芸のような雰囲気になりましたぁ
♪トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)
リチャード(ピアノ)役もちゃんといます。さらに、ちゃんと音符にあった指の動きが可笑しかったです。ナイス圭吾。
♪ポリリズム(Perfume)
妙な動きもやってくれました。カクカク。
♪ダンシング・クイーン(アバ)
おお、4名でぴったりなんだな。マンマ・ミーア!を思い出す豪華な並び。



10、タップ:拾われたカーネル・サンダースと赤い靴
転がってるのに、誰にでも分かる・・・それがカーネルおじさん=玉野さん。
歌穂さんの小学生くんが(のりおくん風)赤い靴を履かせると、踊り続けちゃうらしい。プラスチックの人形のまま、タップですよー。すごーい! 灰色カーネルおじさんが、靴の魔力でどんどん踊らされちゃってました。うまいっ



11、教養講座:幻覚と妄想ー失われた正気
きっちり女教師スーツ(膝下スカートにきっちりヘア)の歌穂さんが、幻覚と妄想について語ります。患者役してるのは、残りの3人。爆発ヘア~
オチは歌穂さんのほうが妄想患者、でした。「家に帰ると石川遼くんがおかえりって言う」妄想、私も仲間に入ろうかなー。遼くん、お姉さんに好かれる笑顔だよね。可愛い僕。



12、舞踏:どこかの国のどこかの人
♪パリのアメリカ人
タイツ!黒いレオタードで4名様が登場。女性たちはスカートも。
あのー、ものすごくステキに踊ってくださっているのに、私といえば「出たなまたまたレオタード・・・」と呟きかけ、耳の穴あたりから邪念オーラがもわもわんと出そうです。
♪バルセロナの韓国人
某ヨン様ー(圭吾さん!)。
バルセローナの情熱的な女性(歌穂さん)にあたふたして、雪だるまをを作って落ち着こうとしているかのよう。ふふふ、かーわいいー! ひらひらするマフラーとかさー、本日のキュートお勧めはコチラってくらいに可愛い圭吾さんでした。私のいた席のほうへ去っていくときの美しい動きもステキだからぁ~
♪モスクワのイタリア人
コサックを踊りだしちゃう無骨そうなロシアン玉野さん・・・、ですが、ソフィア・ローレンな香寿さんはすらりとベージュの衣装が素敵でした。うっとりきれい!
♪リオの日本人
あら・・・ここは記憶が残ってません。しくしく。もう、私の記憶領域は圭吾さん@ヨン様で使い果たしてたんすね。



13、演奏:キャンタロープ・アイランド
2時間以上、休憩なし。かなり肩で息をする気分です。笑いすぎてるし、歌も踊りも素晴らしいくせに、アホアホコントてんこ盛りで、私の一日の幸せ許容量は振り切れちゃってましたねぇ・・・
そこへ追い討ちをかける、演奏・・・ ヴァイオリンがカッコいいのよう



14、ヴォーカル:ザ・ウェイ・ウィー・アー
そこへ、赤紫スパンコールキラキラのドレスをまとった島田歌穂さん。バーバラ・ストライサンドの名曲を、あんなことやこんなことをした後とは思えない落ち着き払ったお声で歌ってくれました。凄すぎる。コントも歌も、演技も出来るんですからっ



15、フィナーレ
♪いい仲間(NEIGHBORHOOD)               
♪これでおしまい(We’re in the Money=The Gold Digger’s Song)
♪グッバイ(Goodbye)
ほんとにこれでお終い~ 楽しかったよう!ほとんど出ずっぱりの4名に熱き拍手を送ってさようならです。
アンコールの拍手もネタのうちなんですが、ブラインドの後ろでじいっとしてるのが可愛かったですよ。うぷぷ。



私が見た回は、おとなしめな反応の客席でした。と、思います。見とれてる雰囲気は強かったような?
あと、席がステージの真横に当たるあたりだったのが残念。お芝居系だと気にならないんですが、ショウアップされたものだと、正面へのアピールが多いので迫力が落ちる感じです。次回は正面だといいなぁ 



初参加だった香寿さんの魅力満載だったのが、とにかく収穫。
それから、久しぶりの圭吾さん。カッコ良すぎですもん。ノースリーブの衣装のとき、肩のうごきや腕のきれいさを穴が空くほど見つめさせていただきましたっ 



そうそう、今回も通路側の席だったけど、ほとんどキャストは通らないので、かほりチェックは出来ず。
※前に圭吾さんが素晴らしく良いかほりだったので、それ以来気になって仕方ないんです! くんくん。 





0 件のコメント:

コメントを投稿