2009/04/10

良く見えるめがねは良くない

私の仕事用メガネは10年モノ(視力悪化に伴ってレンズは3代目ですが、フレームは同じのを愛用。壊れるまで使うのが好き。)
とても使いやすいが、げげ、さすがにチタンの塗装が剥げてきてる・・・・



お家用のはセルフレームでざーますメガネって感じなんですが、長時間掛けてるには重心が鼻に当たりすぎてて重いんすよ。



なので、剥げかけメガネが手放せないんですけどねぇ じっくりメガネ屋さんでチェックしまくった結果、999.9フォーナインズが最高によろしいです。店主も、オットも、掛け心地ではこれ以上のものはない!と力説してましたが、お値段もよろしくってよ、なのがネックでなかなか買えないのです。おうおう。



あ、見えすぎるメガネを観劇用にひとつ作りたいなぁと思ってるんですが、メガネ二つ持って歩くのは不便ですよねー。しかも眼科医に「ダメー」と説教されちゃった。「そんなに見てどうすんの!」だそうです。→そりゃ、うっとりするんですよね~決まってますよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿