2009/04/24

ジェラルド・バトラの吹替えを誰がするのか

先日観た『ダウンタウン・フォーリーズ』出演した玉野和紀さん、吉野圭吾さんも受賞。授賞式の様子があったので(東宝HPココ)。



そうそうたる(どんな感じなのかも分からない言葉だ)出演者による、真面目で素敵なお祭りって感じですかねぇ DTFは!贅沢ですよ・・・ 次回も楽しみにします。



ところで、映画版『オペラ座の怪人』に日本語吹替え版が出るそうですね。

現在キャスティング中。主要キャストは固まりつつある段階で、スコットランド出身のジェラルド・バトラーが演じたファントムには“ある人気実力派俳優”、エミー・ロッサムが演じたクリスティーナには“新人女優を大抜てきする”予定(シアターガイドより)

ある人気実力派俳優(「派」ってくせものな言い方だよ。実力ある的な、ってことか?えええ)
さて、どなたでしょ。ミュージカルで歌を吹替えるとなると、もう別物になると思って聴いたほうがいいかもです。
たとえば、怪人役のジェラルド・バトラは美声ではなかったけど、感情は伝わる男の声でしたがー、これをもし!祐一郎が吹替えちゃったらどうですかー! ジェラルド怪人もキャラが変わりますよねぇ?



と言うわけで、いっそ別物になってもさらに楽しめるくらいの吹替えだと面白いのにとも思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿