2016/05/05

エドウィン・ドルードの謎 7 StaeSに入りたい高原くん

・エドウィンが行方不明だ、と牧師に泣きつくローザ。
コングさん、スポットライトからズレたとこに立って独白。ささっと座長さんが出てきて、完璧な場所に移動させる。ふふふ。

ここで問題です!バザードくんはどうやって人を楽しませるんでしょーか!
シンキングダーイム!チックタックチックタック!ブブー!
(ローザ何も言えてない)
・・・牧師さまのノリツッコミ?なのかな?
彼は芝居を書いてるんですー。
上演予定がない芝居を書いているバザード。普段は教会にくる観光客を案内している。
そして急にダダっ子になり、もっと大きな役をやりたいんだぁぁぁ~! と叫ぶ高原バサード。

そして再びスポットライトから外れてる牧師。座長、棒?みたいなものでチョイチョイ押して位置を直してあげる。 

・川の近くてエドウィンに貸してたジャスパーのコート・血のり付きが見つかる。

■主役は他の人 NEVER THE LUCK
★★★謎の高原慎輔くん推しコーナー★★★

・祐一郎支配人が、バサード役の高原くんに本日のギャラを手渡す。
最初から大きな役があるわけじゃないしね、と先輩風。
・「モーツァルト」出てました! 
それじゃぁヴァンパイアも?→出てないです
エリザベート? 魔法のナントカが・・・(何て言ったっけなぁ) →そんなのありません!

・すぐに歌える歌はないの? 拍手拍手!
祐一郎「しゅやくわぁ~、ほかのひとぉーーー!!(エコー付)」を歌います。

今回、アンサンブルさんたちにも見せ場がたくさんあって、チーム・ロワイヤル音楽堂っぽいのが良かったですよね。高原さんとか、特にぴったりだったなぁと。

主役は別の人~僕は脇役♪ 
いつか真ん中に立てると信じても、いい役は持ってかれた~♪
ダンス覚え~♪(WSSの振り)
急な代役/僕は活躍する/このセンターが僕の場所/
運命からの合図待つ~♪
スターじゃない人がStarSに入ったら斬新だと思うんですっ
(そりゃ斬新)

他のアンサンブルさんたちも入って、にぎやかに、いい声でさわやかにソング&ダンス。微笑ましいシーンでした。

そう、で、22日昼の回にStarSが観劇してたんですよねー(ちょい見える位置にいたの。シアワセー)
ここまで狙ってたらすごいなぁと思いつつ。StarSに入りたいってトコどうするのか楽しみに見てたら、そのまま言った!

入れ替わりに入ってくるコング牧師。このシーン要る??って叫ぶ。
というわけで、牧師も何か歌いたくなったようです。

僕こそミュージック!
愛と死のロンドン!
3日見て、私が聞いたのはこの二つだったかと。愛と死のロンドン!けっこう私ツボに入りましたー!

・ネヴィル服がぼろぼろ、血がついた状態で警官に捕まる。
ぼろぼろなのは今格闘して。血も自分のだと言う。あの夜の記憶は全くない。

・姉のヘレナ。
クロイスタラムの法律はオカシイ! ジャスパーさん、前からネヴィルとエドウィンが対立してると言いふらしてた!死体もないのに殺人の罪では裁けませんよ!と啖呵を切る、
おおカッコ良い。市長も同意、ネヴィル釈放。

・彼を庇った牧師へ、ヘレナからキッス! ちゅうううううううっ、ぽんっ!
何て無駄なキスをしてしまったんだぁぁ
吉本新喜劇みたいな音楽がチャンチャラチャン♪と鳴って一幕終わり。

支配人から、2幕へのレクチャー。
1幕に出たヒントをキャストが並んで語ってまとめます。
ミステリっぽい感じだ。

■競馬場に行こう  OFF TO THE RACES
ロワイヤル音楽堂さんの定番曲ってことらしい。幕間テーマソング?

焦るとダメだよ~落ち着いて考えて~♪
全員で楽しく歌い踊ります。はい、祐一郎も踊っています。超可愛い。素晴らしくニコニコ笑顔で、溌剌としてて、眩しかった・・・!!

脳内劇場、これにて1幕終了

いろいろ抜け落ちてるだろうなぁ 楽しすぎて、心に刻んでる間もなかった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿