2016/05/11

エドウィン・ドルードの謎 11 犯人アピールからの投票タイム

22日StaeSがダーツお礼のプログラムを受け取らないので、客席じゃんけんに。

支配人さん、なぜか最前列の両・通路席の方同士をじゃんけん、で、勝った方は最後列の方とじゃんけん。最後列の方が勝って、横山くんかなぁ 渡しに行ってました。

・・・全員じゃんけんだと時間かかるかもだけど、不思議なバトル。

・・・・・・・・・・・・・・
お客様も舞台にあがるし、ざわついてますが。さぁーて。と祐一郎が語りだすと、きりっとしました。祐一郎、先生にも向いてそう。緩急使えていい感じよ!

一番怪しい、ジョン・ジャスパー! と紹介し、
今ジャスパーはキメポーズでダハー!と出てくる。

・物語のなかでは悪役、エドウィンを殺そうとし、婚約者のローザ・バットを手に入れようとしてます! 
・ではどこに謎が? どっこにも、なぁーーい!
(軽い感じで可愛く言います。超可愛いかった)
・それ(ジャスパーが犯人)では当たり前。もっと複雑な答えがあるかも??

★★★いよいよ投票です★★★
その前に、容疑者から話を聞きます。番号をもって役者さんたちが並ぶ。

・ヘレナ:(15日)私はただ祐一郎と
横須賀海軍カレーを食べたかっただけ!!
胸からカレーだしてアピール。“祐一郎”と呼び捨てにする瀬戸さん、私と同じく祐一郎呼び捨て派ですか?? 好感度あがりまくり。

・バザード:(14/15)StarSの話しかしてないのに、犯人候補になってました・・・選ばれたら、StarSに入れるかも?
(22日)犯人に選ばれたらStarSに入れるかも!今日がチャンス!お願いします!

・ローザ:(14日)サザエさんの来週の予告風。さーて来週の犯人は? (タラちゃん)たいへんですーエドウィンがころされちゃったですー。(サザエ)ウフフフフー。
(22日)私のような純粋なかわいい子が、どうしてエドウィンを殺すのか!(可愛いアニメ声)裏があるかもしれません(これは大人の声)
王道ミステリが好みなら、私に!

・ネヴィル:抑えられない怒りのせいなのか? 
(14日)犯人になったらターバンをロビーの銅像に巻きます♪
(15日)犯人になったら、ジャケットにみんなの名前入れちゃいます♪
(22日)犯人になったらネクタイをロビーの銅像に巻きます♪
(その銅像とは菊田一夫先生)

・パファー:プリンセス・ファァァァァァ・・・・・・
(PAが破裂音であとはかすれ気味)
(3回ともブレなかったよー)

・ダードルズ:ここまで一度もエドウィンと絡んでない! だが、真実は意外なところに隠れている! 驚くような結末なら、俺に投票してくれい!
(おおー、知りたい)

・クリスパークル:(14日)牧師が人を殺す? 面白いじゃない??
(15日)今日は犯人にはなれません! ある方のギャグを言ってしまいました・・・ ダードルズに入れて!奥様が見にきてらっしゃいます!
(22日)今日は私はナシ! 明日入れてくださいっ
StarSに入るため、高原君に入れてねっていう誘導

・ジョン・ジャスパー:あからさまに怪しい男を演じました。私が犯人なら小学生にだって書ける。それでも、どうしてもジャスパーが犯人だと思う、あるいは変態の今拓哉がいいという人は投票してください!
(それは私)

★★投票だよ~★★
というわけで、投票箱を持った美人アンサンブルさんはじめ、俳優さんたちが通路をウロウロ、アピールして歩きます。
ジャスパーがローザに色目使ってたり、入れたよ~の声に反応したり、お祭り!

投票終わったら、全員でお歌。
■きっと何かが待っている DON'T QUIT WHILE YOU'RE AHEAD(Reprise)

それぞれ最後はキメてポーズなんだけど、14日かな? 変態今ジャスパーのポーズが、本当に完全に変態ポーズでした。お尻を客席に向け、両足の間から番号板を出し、上半身はひねって客席側へ。おしゃぶりポーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿