2015/12/01

『TDV』3人類のたメー! からの祐☆惑

【すべて順調 ~人類の為に】
教授の美声が堪能できる~♪
レベッカとマグダの小競り合いも宿のパートより見えるので面白い。

そこへクコールさん登場。
ささっと家に戻る女子2人。シャガールさん対応。

こんにちわ。にゃっ
初演のころ、クコールさんはもっと凶暴で怖い感じがしてたような。
クコール劇場のせいか、とにかく働き者で伯爵さまラブなひとにしか見えない。ともあれ伯爵の威光でロウソク奪いとりました。伯爵さま、ろうそく代払ってあげて・・・

サラに「今夜、おまえ、一緒に、いく・・・コンヤ」と伝えて退場。通路の方にもご挨拶して帰ります。やっぱり可愛いじゃないか。

そこへ昨日俺を殴ったのは誰だーと真理を追究の教授。

アルフとのコンビネーションも楽しいシーンだけど、前よりもアルフレートが全体的に教授についていけてない感じが強調されたような気がした。
あとマグダも、何この人?って態度がはっきりさせてます。「誰かさんが邪魔をしなければ/すべて順調」っていうのがクッキリしたかな。お城のことは言いたくないんだよーって。

生まれてから常に真実を求めて生きてきたと自己紹介、感情は捨てた理性こそ真実! を聞くと、ちょっと不思議な気分。禅教授はけっこう感情豊かに見えるからなぁ 
なので、本来は感情豊かな人なのに、真実を求める欲求が強くて、感情は(豊かにあるけど)捨てるという言い方になってるかしらと思う。

飛んでる鳥を落とす教授の高音ボイス! これまた禅さん軽がると出すから、いやはや。ちょっとクラクラしちゃったよとポーズしてるけど、絶対息切れてないよね!と。
か弱さアピールかしら・・・(だって禅さん自身はヒロイン枠よね?) 
千秋楽の日、「ためーーーーーーーーーーーーっ、メッ!」 と最後に調子よく気合一発入れてロングトーンでキメた。

電飾が光るのも変更なく、で、いい声で歌ってくれるので嬉しい~
動きにもキレがあって。衣装のパターンが変わったのかなぁ 今季はとてもシャープだ。
かっこいいので、見とれるし聞き惚れてます。
それとどうしてあんなにお目目がきらきらしてるんだろう。オペラ越しじゃないのに、うるうる感が伝わってきます。アイドルと同じ目だよ。うるうるきらきら。

あと 何?っていう顔しながら、アルフをチラ見して一緒にコーラスとダンスに参加してるソニン・マグダも可愛いとこです。
今季の拍手ループ、拍手がおとなしめの日はちょっと長く感じますー。分かってる人が多い日やらノリのいい日などは、舞台と客席が通じて楽しくやり取り。
千秋楽、客席に向ってお辞儀する教授に、レベッカが「誰かいるの?」とツッコミながら。「気持ち悪い(帰ろうよ)」でした。

【あんたは素敵】
お風呂に入りたいサラ。湯を運んでくるアルフ。ザザザザー
初日のあたり、このサラのアプローチは堅いなぁ どんな風になっていくのかなと楽しみでした。

・サヤサラ
きゃわきゃわ~な天使の笑顔で無邪気にお願い。自分の魅力に気づいているのかないのか(たぶんサラが自分が思ってるより、すごく魅力的になってる)
自分のすることがアルフにどんな影響を与えるのか、ちょっと無自覚なところあり。素直な天真爛漫系へ。

・ミミサラ
初日にも大人の魅力で行けばよいのにねと思っていたが、千秋楽はとっても素敵なサラになってた。すっかり大人に成長してるのに、親からは子ども扱いされてるってことを,
本人もだいたい理解してる。あとは誰が解放スイッチを押すかだけ。
アルフ(千秋楽はラチフレートでした)に声かけたり腕を掴んだりすることが、どう思われるかを分かっててイジッてる感ある。いいわー。

期待しまくりのアルフというと、ラチフレートは動きがはっきりくっきりしていて、とても分かりやすく嬉しい、ドキドキ、ワーイ!がっくり・・・ 推定年齢21歳
かっこつけようとして、つるっと滑る仕草とか、なかなかアルフの本質だよなぁ アルフレートの一生懸命だけど残念君なところを見せてくれました。

元基フレートも、反応は分かりやすいものの、こちらのほうが大きいせいかお兄さんぽい。推定年齢24-5歳くらい。

元基くんは、これまでのアルフレートのなかで一番「普通の男子」に近い。背丈を見て浦井アルフを懐かしく思った初日ですが、元基くんは「普通」なところが魅力のアルフレートへ。

【お前を招待しよう】
サラのお風呂の後方の闇に向って一斉に向けられるオペラ。同士よ、私も伯爵さまを狙い撃ちです。来い!って思ったポイントに来ないと、ぎゃっと思う。

ごきげんよう、って挨拶するのってなかなか御機嫌な伯爵さまだな・・・今頃思った。女学生のようだわ、素敵すてき。
のちのち自分は「天使でも悪魔でもない」って慟哭なさるわけですが、可愛こちゃんを誘惑するときは、嘘も方便。「私こそ待ちわびた天使」と自己紹介。使い分けね。うんうん。

きゃああああーっ
ここの衣装、カッコいいですねー。ああ? ロングコートになんか緑色の紐のような網目のような飾り(とろろ昆布?)、肩から袖に垂れ下がってます(SF未来感)
腰をきゅっと絞ったデザインで、長く床に広がる裾部は、裏地が鮮やかな赤。揺れるたびにキレイ~
ブーツは膝上のロング。細身のパンツはブーツイン。
片足に体重を乗せて、サラにかがみこむと、この美しい足がさっと強調される。
きゃああーバタリ(かっこいいー)

サラのおとがいに手を当てたり、お鼻をチョンとしたり、オデコをチョンとしてみたり。笑顔でさー。
確かに怖くない! もう、うっとりしかない!

いろんな表情、手の動きで(今季はネイルもキレイにしてるので、ますます美しい) 
瞬きも惜しいシーン。

そうそう、コウモリ号の素材もリニューアル。黒地に赤が混じったようなグラデーションがかった色合いに。伯爵さまのテーマカラーは赤・・・(それは舞踏会でも明らか)に合わせてます。

めくるめく陶酔の世界へ・・・ぽわわー

その目で見ろ! の表情も忘れがたい。伯爵さまはサラを見てるんだけどね、自分もサラになってると想像してご~らん~♪ 完全に祐・惑された!

だぁぁぁああああ~! 闇夜に消えていく伯爵さま。目を見開いてて、早く地上に降ろして~と祐一郎が叫んでいるようにしか見えない。今季も・・・。ごめんね、ちょっと心配しつつ笑っちゃう。
肘のあたりをバーに絡めているだけに見えるので、それは怖いよね。
シーソーみたいな装置だったと思うが、2階席からも今回は見えませんでした。照明がうまく働いてた。

・・・
で、アルフが見たんです!と騒いで、みな駆け込んでくる。
シャガールがサラのお尻ペンペン。ほんとに、こんな大きな子にお尻ぺんぺんって、おかしいよ。子どもの成長を認めない、自分勝手なダメ親である。

お風呂からバッサー上がるサラの裸をガン見して、お口がと目があんぐり開いたま「びっくりー!」のままになってるのは、ラチフレート。超かわいい。
平方くんは、棒のように固まってた。全体的に、役に立たない棒っぽかったわ。これもかわいい。ふふふ。

調査する教授、いつも思うけど、何で「何かが腐った」臭いかなぁ 絶対、いい匂いのはずなのに! 教授の理論、そこは間違ってるんじゃないかしらー。

0 件のコメント:

コメントを投稿