2015/12/29

2015 観劇まとめ

先日見た「MUSICAL BOX」はもとより、『トロイラスとクレシダ』『パッション』『ダブリンの鐘つきカビ人間』が・・・ああ、今年もあと僅か。書けたらいいなぁ(希望) 

リンクあるのは、感想メモに飛びます。今年は書けてないのが多かった・・・ペース考えないとですね)

遠征しなかったのは5月のみ。

1月
CATS
夫と行こうと思ってたら仕事で行けず、代わりに友人と。やはりわくわくするよね。夫とは今年の大晦日に行く(予定。帰ってきたら)

2月
ラ・カージュ・オ・フォール
ボンベイ・ドリームス
クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ
キラキラしてた2月。ラ・カージュは永遠。ラスト詐欺と言われても、市村&鹿賀の名コンビをまた見れて良かった。
ボンベイの浦井くん、久々に一生懸命な青年。とてもよい。加藤和樹くんもとても良かった。あのキーが高い歌を歌ってしまうとは。
クリコレは幸せのコンサート。祐一郎すてきすてきすてき。

3月
クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ
引き続き。アッキーは神の子だし、ちーちゃん可愛い。みんな素敵。

4月
禁断の裸体
デスノート(浦井・月)
ウッチーはいつ見ても、「ウッチー」なわけだけど、それでも、それが好き。苦悩する情けない男、寺島しのぶのカッコいい脱ぎっぷりも。
行くつもりなかったけど、評判よくて「デスノート」千秋楽に急遽飛びました。見れて良かった。話の展開が早くてついていくの大変でしたが、狂気の月、怖いくらい。浦井くん痩せてた。

5月 なし
6月
東海道四谷怪談
サーカス(森山開次さんダンス公演)
アラジン
プライド高いけどダメな男、伊右衛門をウッチーが。乱れる和服姿もカッコよく、舞台もシンプルで絵画のようでした。
開次さんのダンス、楽しいダンス。
アラジン、映画のまんま!全部同じですごかった。瀧山ジーニーが素晴らしい。

7月
サンセット大通り(濱田ノーマ/柿澤ジョー)
キューブ三銃士 Mon STARS コンサート
トロイラスとクレシダ
エリザベート(花總シシィ/芳雄トート/育三郎ルキーニ/万里生フランツ)
カッキーは色気が漏れてくるのどうにかして(嬉しい)
トロクレでは、(痩せた!)美しい姿の浦井くん・・・
芳雄トート、これは美トート、ちょっとキレてるとか「なんでだよう」という顔したり、客席の乙女たちをめろめろにしていた。わたしもだ。育三郎ルキーニはあのお兄ちゃんからのでは、大変だったと思うが、かわいいルキーニでした。

8月
(浦井くんファンクラブイベント)
貴婦人の訪問
きゃーーーーーーーっ(お察しください)

9月
オペラ「マクベス」RHO公演 キーンリーサイド様
お高かったのですが、英国に行くより安い! キーンリーサイド様も良かったが、マクベス夫人がとてもいいお声で満足。いつか本場で見たい。

10月
CHESS
ラ・マンチャの男
カズさん、万里生、アッキー これで見なかったら自分を許せないということでチェス。音楽とても良かったな。同じキャストで再演しますように!
幸四郎さんのラ・マンチャは見ておかねば。ということで。
休憩なしと知らなかったが、内容が濃い作品でした。霧矢アルドンザがものすごいガラっぱちです。

11月
パッション
ダンス・オブ・ヴァンパイア
ダブリンの鐘つきカビ人間(@札幌)
TDVまつり月間。風邪ひかないように、休日のすべてを遠征につぎ込んでた。
芳雄くんのパッション、じわじわと染みてくるような作品。彼の心の変化を演じるのはなかなか難しいことだろう。シルビアの弱く強い女性も記憶に残る。
札幌にカビ人間が! ちーちゃん、圭吾さんも参加。圭吾さん市長の華麗なるお姿、麗しかったです。

12月
ヘッズ・アップ!(@札幌)
ミュージカル・ボックス in Winter コンサート(石川禅/田代万里生/柿澤勇人)
CATS
爆笑、しみじみ。アッキーは妖精さんだったヘッズアップ。今さんの老役者も笑いましたー。食費削ってチケット代、だっけ?身に沁みます。
MB、素晴らしすぎて言葉もない。ホリプロはいい人材いるなぁ これをCD,DVDしないのはもったいないです。またやってね! in Summer ?
1月に夫を連れていけなかったのでキャッツリベンジ。果たして行けるのでありましょうか。(※12/29の時点では、まだ出張中)

0 件のコメント:

コメントを投稿