2015/12/29

『TDV』12 とにかくキラキラな伯爵さま

感情など! という教授、残念だわぁ もっと楽しく生きられるのに!(認めたくないだけだろうけれど)
特に今季は、あっという間にここまで来ちゃう。ああ、もう終わっちゃう・・・ちょっと悲しい。

舞踏会へお出かけにいくVのみなさんの最後の人たちを、ポカン叩いて衣装を奪う教授とアルフ。生オケならではのナイスタイミングで音楽鳴るのが楽しいよね。

【舞踏の間】
はっ 暗闇の向こうで、伯爵さまがスタンバイしてらっしゃるわ。ゴメン、クコール。準備してる姿も半分くらいしか見てない。リー君も出演してますね(公式さんのパタパタコウモリくん) わたし奥の上方にオペラ向けて待ってる・・・

初日では見なかった気がするんですが、スポットライト当たる前から音楽に合わせてゆらゆら揺れてる祐一郎伯爵さま。なんてラブリー! シルエットでさえ素敵!
ダダダダダダダーン♪

きゃーーーーーっ
(その衣装なんですかぁぁぁーーーっ)

まぶしいざんすーっ

足を階段に掛けて、超かっこいい、あと超げんき、超あかるい、さっき墓場で見た方と同じなのかしら・・・(自信ない!)
初日は衣装に度肝を抜かれ、アワアワしてる間にフィナーレ終わってた。

わたしも千秋楽のころにはすっかり見慣れて、キラキラやったー!と思えるくらいに成長できました。観客も成長します。

まんずぉく くわぁぁ~♪
(まんぞくできませんーっ コール&レスポンスしてみたい)

軽やかに階段を(でも祐一郎はちゃんと足元目視して降りてくる。かわいい)降り、お城のみなさんにご挨拶。
中央でさらに歌い上げる伯爵さま。
あと2人の獲物が待ってるぅー、のっ、だーーーーーーっ♪

呼吸、呼吸忘れちゃう。

おっと、階段の電飾も明るくなってます。衣装がこうなったのは、お城の電気代のせいだろうか・・・と深読みしてしまうほどのまばゆさです。違う・・・?

おや、ヘルベルトは超クラシックな黒でまとめてシックです。サラをマントバッサーンでお披露目するのは踏襲しました。上口さんも悪くないが、圭吾さんのバッサーンが一番きれいだな・・・

あー、伯爵さま、黒のシックな衣装でもよいんですよ。でもまぁ長いことヴァンパイアしてると、黒ばかりじゃ飽きるんだろうなって納得することにした。

わいわい喜んでるお仲間たちに囲まれて。今季(前は立ったままだったと)牙はしゃがんで装着。すっと後ろにさがってしゃがみ、牙着けてる祐一郎。着けるとすかさず立ち上がり、真顔でサラの後ろで立つ。かわいすぎた。かわいい。

やはり今季のサラたちは、吸ってちょーだい!度が分かりやすかったな。いよいよです、のこの時も来い!

前回の伯爵さま、噛みつき方がもっともっとエロくて最高に好きだったんですけど、どうも今季はいまいちだったのよ・・・ もっとはっきり「首筋」に噛みついてほしいのーっ そこじゃないよ、それ肩じゃないかな?

後半は良くなっててホッとしました。でも腰やら胸も、がしっとつかんで欲しいわ。クライマックスだからさ・・・ ふふふ。
サラ側の反応は良かったよ。音楽に合わせて伯爵さまとともに揺れてたし。

血のり係さんに血をつけてもらうサラ。また後ろに下がって牙を取り、満足気に彼女を見つめる伯爵さま。おいしかったですかー?

この後の祐一郎の笑顔が普通に素敵なので、デレデレしがちだ。スリムになったせいか、ダンスのキレも向上してる気がしてくる。もう少し踊ってくれてもいいのになー
あとは若い人たちで、的な感じで人込みの奥へと消えていく伯爵さまであった。

自分は超おいしいサラたんを噛んだから、あとはみんな教授と弟子を吸っちゃいな!ってことですかね。

たぶんサラが吸われちゃったのを見たアルフが、ひゅーんと気絶したりしてたはずですが、お席が悪くて全然見れませんでしたー。

噛まれたのに平気!
(何ででしょうね? 自ら吸われるとこうなるのかしら)
みんなが踊り始め、上手では上口ヘルベルトとアルフが小芝居してるし、下手側では教授がサラに話しかける機会をうかがう。

で、教授がサラに「シュ!」とか「チッ!」っていうでしょ? あれは何て言ってるんでしょう?
ウィーン版のCDでは、「プスプス」って言ってるように聞こえます。
「血!」かなぁとも思ったが、どうも違う気がするし。

いちにーのさん、で動けなるアルフ。鏡の奥の方たちも、同じ演技で。

ガハハー笑う祐一郎の笑顔が最高でっす。長い脚も伸び、一番デカイ。やはりデカイ祐一郎。そして吸い尽くせーと叫ぶの。
燭台で十字架をつくり、ヴァンパイアたちを撃退する教授と弟子。

くこーるぅー!
こんなんでダメになる伯爵さまたち、案外かわいいのね・・・ 世の中には十字になるものは沢山ありそうだけど、クコールが除けてあげてるんだろうなぁ(健気)

ガッツで十字になった燭台を掴んでぶるぶる震えてるヘルベルト。ちちうえーっ(言ってないけど、そんな感じだ。あとこれ割とヘルベルト楽しんでない? スリルある感じで)

うう、クコールちゃんがオオカミたちに襲われちゃいました。すごい頑張り屋さん・・・しくしく。見た目がユニークだから村ではきっと生きにくくて、伯爵さまにお世話になってるんだよね。クコールが幸せになるエンディングも見たいわ。

【外は自由(Reprise)】
安全なところまで逃げおおせた若い二人、お風呂にも入れる!自由! 喜んでるサラの表情がキリっと変わって、アルフをがぶり噛む!

ここはサラの見せ場なんだけど、ミミサラはわりと当初からうまく出来てたような。沙也加サラは、後半はメリハリがついて変化がくっきりわかるように。

ミミサラさん、アルフの血を吸って全身で喜びのポーズ(倒れてるアルフの頭の奥でのけぞるの)が、素晴らしき背筋力! こんなに反ってるのは荒川静香さん以来・・・ 演技とか超えて、ヅカの基礎力すごいにゃー。
もともとお姉さん風でもあるミミサラなので、吸ってからが輝きますねー。本当に自由を謳歌してくれそうです。

吸いあってる二人、も回を重ねるごとに大胆になったような。ぐふふー。

二人を見てる教授、何やら手帳にメモメモ。イヤン、と手を目のあたりに掲げていちゃつく二人を見ないように。

でもなんかこう・・・いま、世界でVじゃないのは、教授だけだよって言いたくなるような。しかし教授は楽しそうなんだよね。満足してるから噛まれなくてもOKなんだろうなぁ
1回くらい本当に杭を打ってVに勝利するところを見せてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿