2015/12/16

『TDV』7 ACT-1フィナーレ② 酔いしれるだけー

こちらは「まだ」学生の方? 助手で・・・♪

明らかに、教授に向けた笑みとは違う種類のキラキラが出てる! オイシソウって顔!

我が息子も嬉しい・・(このタメたまらん)・・でしょう(うふっ)♪

伯爵さま、息子のあごあたりをこちょこちょ最終的には、ヘルベルトくんったら父上の指にむちゅーっと(あれはキスだろうか?噛んでたかなぁ 2階からで、詳細不明)
じゃれあってました。

上口ヘルベルト、初日はまだどこまで弾けたらいいのかなと迷いというか遠慮があったようですが、最後には弾けまくって爆発してて、とても良かった。顔は可愛く、行動は野獣(若さあふれる)。

ヤバイようって固まってるのがラチフレートで、元基フレートは固まってるようでした。

しかしこの教授と伯爵の初体面の1幕ラストが、自分の初登場でいきなり
やっと 退屈に さよならぁぁぁぁぁ~♪」と歌って去っていかねばならぬヘルベルト役、とてもプレッシャーだろうなぁ

すっかり劇城内が温まってるとこに加わって、同じテンションで行かなくちゃならない。いや、むしろ誰よりもテンション高く歌わないとイカン場面!だ。

良く出来ました!

舌なめずり~って顔して、獲物見つけた(はあと)という演技、そしてお客さまの関心をひきつけました。このヘルベルトに見初められたら、大変そうよねっていう。見かけは歴代最高に可愛いのに、中身の野獣度も回を重ねるたびに激しくなっていった。

クコール
そう働き者クコールも居ます。何故か(未だに理由は分からないよ)伯爵さまの背後から頭ぐりぐりー。
伯爵さま>あんっ

でかしたぞクコール。と毎度。伯爵さまのエロい声だ・・・
ムシュニギー

ヘルベルトとアルフが並んで、クコールが荷物持ちに近寄ると「くさいくさい」ってジェスチャーするの・・・

やーめーてーーーー!
クコールちゃんは、見かけがぼろぼろなだけで、くちゃくない・・・と思うの!
今回から入った仕草だけど、アドリブなら止めて欲しいわ。
働き者のいい子なのよーっ そんな目に合わせないでください。

呼び止める伯爵さま。
アルレート!
若干薄手なタイプのスポンジが伯爵さまの上着(あれは何と言う名称でしょう)から出てきました。

夢は成長すれば叶うから!
老いぼれに頼るな、愚か者には従うな、決してやつは理解できない・・・♪
心が教授と伯爵の間に挟まれるアルフ。

今季の性的な比喩、分かりやすくなった気がしています。そんなに演出変わってないのに不思議なんですが。「伯爵さまに吸われる」がどういうことなのか、など含んでる意味が明朗だなぁ 

あ、祐一郎のセクシーポイントが上がったせいかも?(贔屓・・・?)

君の憧れ、ときめきなど・・・
汗かきアルフが揃ったんでしょうか、
とりあえず平方アルフの汗ぬぐい、スポンジでぐいぐい吸われてたり、伯爵さまが手でふき取り→手を床に向けてペッペ!と払ったり。
ラチフレートにも同じようにしてましたね。

歌詞の麗しさと仕草がちぐはぐで、笑える。
美しいものを愛でる伯爵さま。欲望に従う伯爵さま。素敵。

そして伯爵さまからのありがたいお言葉が続きます。しかも美声で。

・・・美声です。とろけます。

最終的には、

自由を、その手でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ほんとに、こんなもんじゃないくらいロングトーーーーン!ですから!
ここが気持ちよくて、日常の垢やらもやもやも、祐一郎の声と一緒に浄化されてく感じだわ。とんでけー!

伯爵さまは、アルフは自由になれるんだと吹き込む。これまでの古い価値観を捨て、自分の思いのままに生きることができるのだ、と。

毎度のことで恐縮ですが、このあたりでもうお腹がキューンとなって危険レベルに入ります。自律神経? 腸が過敏?

今季の伯爵さま、退場のときの歩き方は、いつも以上にゆっさゆっさと肩をそびやかしてドヤ顔でご退場

拍手!

フンガー。
そして働き者のクコールちゃんが、雪を掃除に出てくるよ。クコール劇場開幕。

毎回毎回、本当にありがとうございました、駒田さん。
これがあるお陰で、すごくクコールに愛着湧くわ。で、オオカミに襲われると悲しくなっちゃう。こんな可愛いクコールが好きな伯爵さまも、絶対かわいい人だし! YES!

ハンディで撮ってyoutubeに挙げてくれるリー君さんにも、感謝。
初演のときから、ファンと製作側の双方で祭りを楽しみましょうねっていう雰囲気が出来てきて、それが今でも続いているのも嬉しい。途中、ちょっとリー君さみしくなったときがあった気がするけど・・・
再演してくれますよね? 待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿