2015/12/26

『TDV』10 アルフレート忙しいとこ

【本だ!】
城の探索してるうちに、ライブラリに迷い込む教授とアルフ。

教授の喜び方が、またも以前よりウキウキ度があがっている。→なので、感情は捨てた!理性が勝つ!と叫ぶ教授を見ていると、捨てたいんだけど、あなた実はとても感情的よ?と言いたくなる。
誰もが持つ感情を優先させていたら、研究に差し障るという意味なのはわかるんだけど、不自由な人だなぁ・・・と。
特に、今季はV化した人たち、みんなとても楽しそうなので、教授だけ人生のヨロコビを自ら見ないようにしてるようで。

このあたりで、わりとアルフの教授離れが見えてきますねー サラを探すため、単独行動です。彼が教授の世界から離れる理由が、サラっていうのが、「感情」でよろしい。

ああ、あんた。
アンタ・・・ まぁいいや。るんるん入浴中のサラ、開花!な壁紙の模様。うーんと、ドレスはシックなほうが好みだな。あれは可愛いタイプ。
サラを大人の世界に呼んでるんだから、背伸びしてるような大人のドレスがいいんじゃないー?

見ないでよ、言われたアルフですが、他所に目を向けながらも、君を助けに来た王子様だよアピール。ここはらちくんも元基も、ちょっとカッコつけますという演技です。

【恋をしているのなら】
シッシと追い払われたアルフ、ライブラリに戻ってみると、まだ教授がうきうきと本を称賛中でした。サラを連れ帰るにはどうしたら・・・?
手始めに、本だ!
・・・・教授、本じゃ救えないと思いますっ

らちくんは、ふと目をやると見つけたという風がうまい。元基くんは、すっごいサッと手にします。

ときには一度のキスが100万の言葉に勝ります。

時には、ですが。
そういえば、サラとアルフはキスしないね・・・ 噛みつきあってるからいいのか?

【出たー!!! すけすけの野獣!】
初演から見てきた幸せを感じるTDV、ヘルベルトの変遷もしみじみしちゃう。

長男、吉野圭吾ヘルベルト
初演メンバーのプレッシャーのなか思い切りすぎたコスチュームと演技で、客席の乙女のハートわしづかみ。
開脚ジャンプでひらりみえる「お・し・り」の美しさ、タトゥーの見栄えの良さなど。わたしこんなんですみませんって思ったよね。
清潔感と野獣感、あとお茶目さのあるお方でした。またお城に帰ってきてほしい(城主代行とかでもいいんじゃないかと)

次男、馬場徹ヘルベルト
こちらは長男がすごすぎたので、よく受けたな!がんばれ!というプレッシャーだったと想像。
なかなかの筋肉美(美脚)、ツンツン(あまりデレない)の必殺野獣派。
もし三兄弟が一緒に城に住んでるならば、実務担当してそうです。露出は上半身が自慢。

そして今季初登場は、三男、上口耕平ヘルベルト
キャスティング発表のとき、かわいい系だなぁ(アルフと被らないだろうか?)
しかし制作発表時の(下半身)攻めてるコスチュームや宣伝映像見ると、これは新たな派ができそうと期待高まる。

初日の彼は、まだどの程度まで行けばいいのか手探りのところもあった気がします。しかし楽日には、すっかりヘルベルトを自分のものに! 新しく加入した方が共演者たちと上手に役を作り上げていくのを見るのは、楽しいですよね。たまらん。

裾が足首あたり。ちょっと短めのレーシィな黒いパンツに玉虫色っぽいキャミソール。一見、露出は最も少ないのだが、動くと色気というか襲っちゃうわ度がすごかった。途中あたりで、アルフに馬乗りになったとき、キャミをめくっちゃう仕草が追加され、イヤーン☆

きっと初めての人間の男子に違いない、というくらいアルフにぞっこん。
逃げて(笑)!! だ。アルフには受け止めきれないと思う、この情熱。

客席へ逃げていくアルフ。らちくんより、元基のほうが恐怖してそうに見えた。男に襲われる!ぶるぶる。かわいいのに・・・ヘルベルト。
(シャーシャー叫んでた浦井くんを思い出すわ。ああ、やっぱり最もあほの子だった!→とても褒めてます!)

教授が助けに来て、指十字架を見せたときの逃げ方も、酷い(褒めてるよ)!
お尻を客席に向けたまま這って退場。 あれはかわいい容貌があるからこそ、アハハと笑えるシーンになったのだろうなぁ

げっそりしてるアルフレート。
わたしもぐったり。
なんかすごいもの見たね? って思わせてくれる、上口ヘルベルト、ありがとう!

想像ですが、ヘルベルトって伯爵さまと血のつながった子というよりは、伯爵さまが見込んで息子にした三兄弟だと思っているので、幅広い取り揃えに大満足です。

・・・スピンオフで、伯爵さまと息子たちとの出会い編など作ってほしい。とても美しいし楽しいと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿