2015/12/29

『TDV』13 ダンスダンスダンス フィナーレ

【フィナーレ】
Vダンサー、攻めてる衣装のヘルベルトとマグダ。
ああ、まつりだ!まつりだよ! 拍手だよ!

これまでフィナーレに登場した伯爵さまの巨大幕はなくなり、本物の伯爵さまがキラキラ電飾で飾られたコウモリを背に登場するように。ガオー!な仕草あり。

いろいろ小さな疑問がわくかもしれないが、TDVは結局このフィナーレで「ああ楽しかった」となるのが上手い。
今回は、ヘルベルトがダンス講師を担当。わたし、サイリウムの回が3回あったのかな、とても楽しかったです。

2階席だったので、落ちないようにその場で上手に暴れるようにという指示がツボりました。メラメラ~の仕草のときは、血がほしい!ほしい!の顔つきで。

開次さんが上手側のせり出してるとこで、超絶かわいくダンス。あなたさっきまで孤高の伯爵さまそのものだったのに、どうしたのだ(かわいい)!
特に片足をきゅっと曲げながら「モラルもルールも♪」の頬に手を当ててる姿が。ええもう、開次さーんと叫ばずにはおられぬ。

新上さんはどうだったかなー。ワイルドだったような。

しかし中央では(たまに間違えるらしい。わたしは見てない)祐一郎も和テイストで踊ってるのだよ。ふふふ、盆踊り上手そうだけど、それはまだ見たことはない。

自分も踊らなきゃなのに見どころ多すぎて、あっぷあっぷしちゃう。

上口くんはダンス講師役なだけあって、とってもカッコいい。あくまでもヘルベルトらしく少々「しな」をつくって踊ってて、それが素晴らしい。
千秋楽など、ほかの方たちが千秋楽モードに入ってるのに、指導時は千秋楽だね!モードに負けず、ヘルベルトのままやってくれました。偉いぞー。

パーンと紙吹雪も飛んでくるし、本当にまつりでした。
わたし、何度も見てるから慣れちゃって見方とかも偏ってるかもしれないが、今回(一緒には見てないけれど)所見の方が周りに数人いて、楽しかったと言ってくれてたのは嬉しかったです。

何で教授はせめてマグダには杭を打てばとか、お笑いなのシリアスなの?とか 多少不思議な点があったようですが、伯爵さまのお歌とダンスと歌で「たのしい」気持ちになれたなら、それで良い。

帰ってきてくれてありがとう!
TDV大好きです。
伯爵さまの深みを増すお姿、100%で喜ばせようとしてくださる姿、どれも胸に深く残りました。

名古屋でまた会える!

0 件のコメント:

コメントを投稿