2013/11/03

楽しいオープナー


欲しい欲しいと言っていたワインオープナー、ついにオットが購入しました(実家で使っていて、それはそれは便利で素敵なものだという)

けっこう高い。デパートでは7000円くらい・・・(アマゾンだともっと安かったけど、内緒にしておいてあげよう)







ヘンケル製。
私も昨日使ってみて、おお! 感激したので、お知らせです。

1、まずは普通にT字になっている部分を持ってコルクにネジを差していく。
2、しっかり埋まったら、T字の中央にある金具をカチっと動かして、またくるくるT字の部分を回す。
3、あら不思議! 今度は、コルクが上に上がってくる~!

です。

オシャレして素敵パーティー開催してても、ワインのコルク抜きには、足で瓶をはさむ、とか顔と手を真っ赤にして奮闘、という力技の披露会に転じそうになることが。
これなら、そんなせつないことはもうない!

友へ。今年の例の会には、このオープナーを持参します。するすると抜いてさしあげよう!

しかし、素晴らしい仕事をするが、高いですね。ワイン好きな方なら、お祝いなどにもいいかもしれない。

そうそう、ピーコートが欲しいというオットにつきあって、デパートめぐりしてたのですが、普段はお買い物は1人派なので、試着してるのを眺めるのが新鮮。紳士服売り場の色味のなさも、新鮮。
帰りに通った婦人服売り場がカラフルで賑やかで、女子って楽しいと思いました。選ぶのはより大変だけど。
似合う、似合わないって大事。良いものが買えたようで、何より。

そんな私が先日買ったものは、こちら。ずーっとお湯を水筒にいれてたのですが、(壊れたら買おうと思っていたが、水筒ってちっとも壊れませんよね)はや13年が経過。

試しに調べてみたら、魔法瓶ってこんなにお安く買えるの! と驚愕。もっと高いものだと思い込んでいたの・・・ だって、魔法瓶ですよ、名前がいいよねー。
 
1人分のお茶ごとにお湯を沸かすのが勿体無かったけれど、これで解決です。もっと早く買えば良かったわぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿