2013/11/14

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 2 星の王子様

お姿は見えず、声が会場に流れる。テンション上がる会場、きゃーーっ
StarSでーす!

・「ありがとう公演/みんなで行こう武道館!」とアイドル声でタイトルコールしたのは浦井くん。
・11月11日は何の日?と育、で、芳雄くんがけっこうクールに「浦井君のお母さんの誕生日でしょ」的なかえし。フフフ、楽しくなる会場。
・『Cats』日本初演の日!(メーモリー♪ってうたってたの芳雄くんよね?)
・健、いちいち、いい日!
会場、ビミョウな雰囲気・・・。いちいち、がね

・サイリウム、LEDリストバンド・・・用意いいですかー?(うーん健ちゃんだったかな)
いつ光らせるか? 今でしょ!(いっくん男らしく言った。若干、まだ硬い会場)
じぇじぇじぇーっ(すでに意味不明の健ちゃん)

・きらきら光らせてー! (いっくん)健ちゃん、いま、何がみえるー??
ホタルイカーーーーー!!!

まんまとホタルイカTシャツを着てサイリウムライト振ってる私、この言葉で3000円回収したよって思いましたわん(王子に貢いでる気分だったぜ)
ライブ後は、すみやかに部屋着にしますけどね、お家で愛用するわよーん。

スリー・ツー・ワン、ゴー!

オープニング映像。宇宙を駆け巡るコスモなイメージがステージ上の大きなスクリーンに映し出され、疾走感のあるバンドの音がカッコ良く入る。
星の王子様やねー。

前回も素晴らしかったけど、今回もすっごくセンスのいいアレンジがたくさんでした。

最初の曲はGleam♪
3人がステージの一番奥、一番高い位置でとびきりの笑顔で立ってました。
とうとう始まっちゃった、ほんとに武道館コンサートなんだ!

ターン決めると、シャツの長い裾がひらひら動いて王子様♪であった。

いやー、ミューファンの常日頃の行動が分かるよねっていうのが、しょっぱなでがばぁっと立たなかったことだ。
普通のライブでは、私もいぇーい!って立つけど、前のめりはダメ、ハンカチ出すのにカサガサ音出しちゃダメ、とかいつも気を使って見てるものね。

え・・・、っと・・・、立ちたいなぁ 立っていい?いい?いい? あ、前の人立った!(コレ大事。やはり前方席が立つと遠慮なく立てる)あたしも立つーーー!
ってな具合に、徐々に立つ客席のホタルイカさんたち。

あぁなんて、かわいいのかしら(自分のことじゃなくてよ、みんなね)

あと音が大きくて、この曲のときはやっぱり音響がいまいちなのかなぁと思ってたけど、その後、あの規模にしてはかなり音はいいと思い直してました。3人もうまく歌うことよりも、嬉しさ全開で歌ってて勢いすごかったし、私の耳もおかしなテンションだったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿