2013/11/12

もどってこない我が心、星になったのか・・・産卵して干からびたままか

こんばんは。真っ白になってる北国に戻ってきたのですが、まだ心は武道館で女々しくて♪とか騒いでる感じで、何も言えねぇ!

ほうぼうで、詳細報告が上がってきてるので、私は今日はまだ余韻に浸っていよう。

仕事で辛くなったら(あんまりないけど)<俺・健治>で乗り切るよ。寂しくなったら、ロシア人幼な妻のいっくんにあたためてもらうし。元気がほしくなったら、芳雄くんにパラダイス銀河踊ってもらう!

有言実行がどれだけ大変か、ちっとも実行したことがない私はよく分かる。すごいなぁ、すごいなぁ そんな感想が浮かぶのでした。

で、わき道にそれることだけど、11日はレミゼのマチネを見てました。福井ジャベ(楽日だったとか、気づいてませんでした)と吉原バル。

お二人とも大きくて、良い声の方ですが、<がなる>寄りの歌い方です。オケのアレンジが、旧バージョンより、より繊細になったのとは反対に、歌は地声に近いものになりました。
こんなに美しい音楽があるのに、もう少しだけでいいから美しい声で聴きたいなぁと正直思ってます。好みの問題かなとも思うけど、怒鳴れば感情が伝わるというものでもないはず。

と、なんだかいい声なのに勿体無いわと思いならがStarS公演に参加したので、一層彼らのハーモニーがまぶしかったんでした。「明日に架ける橋」は胸アツってこのことよね! 
それぞれ公演最中に、稽古してリハして、スタッフの方たちの熱意にも熱きものがこみ上げる。

レミゼの新演出版は、これからもっとこなれて行くことでしょう。春に見た時よりも、今回のほうが一体感があったし。

福井さんは叩き上げデカって雰囲気が思ったよりうまく出ていつつ、しかし、カッコイイという・・・良かったです。



3 件のコメント:

  1. 私も友人とレミゼマチネ→武道館でした♪(友人とは別々にチケットを取ったので正確にはランチと移動を一緒だったわけですが)ホタルイカの何人かもしくは何十人かもしくは何百人か(!)同じことしてたのかもしれませんね~(笑)
    ホント お祭りが終わってしまった寂しさをかみしめつつ 記憶を牛のように反芻してます。またいつかStarSのコンサートしてほしいです(願)

    返信削除
  2. あいらぶけろちゃん2013/11/13 0:34

    名前があいになってしまいましたが けろでございます・・・

    返信削除
    返信
    1. おお、同じルートでしたか! お久しぶりです。
      福井さんにようやく会えた喜びもつかの間、すっかり王子たちのコンサートで舞い上がってしまい、いまだ戻ってこれません。

      何年後でもいいから、また王子たちが集まってほしいですね~☆

      削除