2013/11/26

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 3 武道館のお作法がわからない

1-2番のメモと被ってますが、お許しください。匿名希望の我が友人が、こっそりコンサートに来てたうえに、恐ろしいほどメモしてたことが判明。お力を借りて、MC思い出しメモスタートですー。

Gleam
You can't stop the beat

2曲元気に歌ったStarS。ひゃーひゃー叫ぶ客席、王子たちのキラキラの笑顔がまぶしい。

沸き立つ客席をわあぁという感じで見渡す3人、

芳:僕たちのために5分ください。
すごいすごいと言い合う王子たち。

客席で様々なものを好きに振り回しているのを見て
芳:いろいろ振っている・・・自由だ。
(流れが不明な健治発言):きちゃった(はあと)

で、どうやらこの後に、自己紹介してたんだね。「観劇メモの1」に書いてたあたりです。

・I/Y/Kの衣装自慢したあとに、リーダーから座ってよしの案内があって、座ります。

・さっそく何かゴックン飲んでる健治に、育ママからお叱りがあった模様。
→で、可愛い笑顔でごまかし作戦☆のけんぢスマイル発動。にーっ、巨大スクリーンに映し出されるため、「小技も見えるな」とリーダー。

座りましたー。

・芳:武道館が初めてなので、武道館の作法が分からない
→さきほどの、遠慮がちな客の立ち上がり方にツッコミ。
育:ルールはないから、立ちたいときに立てばよい、と励まし。
健:(またまた流れが読めない)今日は伝説をつくる! と叫ぶ。
当然、リーダーから 今の話とどんな関係が??とツッコミ。

健:モリミツコさんもスクワットした・・・とかいいながら、スクワット始める。
芳雄くんもスクワット。二人でスクワット。

育:にとものがたり!!!

ふふふ。育ティが↑こう叫んだのは覚えてたんですが、そうか、スクワットしたからかぁ(友よ、ありがとう)

芳:なぜ「ありがとう」公演なのか、と話題を振る。
健:もりあがってるかーーー! かえさないぞー!
芳:(そのときがきたら)帰ってもらいます。

・・・けんぢ、舞い上がってたようです。突然すぎる叫び。再度、芳雄くんから、なぜか、と振ってもらう。お手数掛けます、芳雄くん。

健:伝説のオーブコンサート、たくさんの愛、おしかりをもらいました。
(どうしたらお返しできるか?) うたって、おどって、トークだと。
倍返しだと!
芳:悪いものみたい。

<ありがとう>の名づけ者のわりに、説明が若干ズレている気が・・・倍返しって、復讐するのかぁぁ

(笑)思いをこめてサインを書いた。お手元にありますか。
ごみ箱に捨てないように!
:誰がすてたか分かりますっ
芳:わからない(笑)
育:額縁も用意してます。

あれ、けんぢは?

育:ミュージカルで育ち出会い、ミュージカルで死んでく!
健:しなないよっ

↑三人が出演した作品から、挨拶代わりに・・・という紹介のなかでのやり取りだったようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿