2013/11/13

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 1 ライブ思い出して泣くって、初めてかも

2013/11/11 伝説誕生。ミュージカル俳優による初の武道館コンサートを開催。立ち見まで出る大盛況。

オーブ公演のときは、楽曲アレンジや歌の構成、ダンスの真剣さに、ただの「ミュージカル俳優の歌の会」かと思ったのを猛省、新しいショウの出現に大コーフンで楽しすぎでした。

さて、武道館。

オーブでの構成をもとに、武道館Ver.ですよっていうことでしたが、ほぼ全てNew!!と言っていいくらいに、またまた真剣に作ってくれてました。

ああ・・・こうやって書いてるだけで、(比喩じゃない)涙が出ます。キューン。

何だろうな、それぞれ自分の出演してる公演の、奇跡的に合致した休演日にあわせて、全体リハが3回、スタッフ全員がでのリハが1回だけだったという困難を思わせない、素晴らしいパフォーマンスをやり遂げた、StarSの3人、スタッフさんたちの頑張りに、涙が出るのだろうか。

それから、浦井くんが言ったという【ありがとう公演】が、文字だけじゃなくて、本当に会場中にありがとうって、伝わってきたから?
私たちも、もちろん【ありがとう】と伝えてた。伝わってたと思うし。

終わって時計を見たら3時間経過してました。信じられない・・・あっという間、あっという間とはこういうことを言うのだね。
2日経った今も、3人がステージに立ってライトを浴びた瞬間や、ライトで輝く客席をじーっと見てる3人の表情が次々に頭に浮かんで、ドキドキが止まらんです。

終演直後は、フンドシ健治とか、裸エプロン育くんとか、パラダイス銀河ホットパンツ芳雄、などなど「祭り」衣装に心奪われていたんですけど、今は格好そのものより、その格好をしようと決めた男子的(この場合は、男子の意気込みとうべきか)たちの、きっとワイワイ騒いで決めたんだろうなぁと想像すると、デヘヘと顔がニヤケますわ。

順不同になるけど(ちゃんとした順は覚えてない・・・今回は、さすがにメモは持てなかったぁ!)まずはいちゃつきMCなどを箇条書きで残してみようかと思います。

とか言ってる脳内では、憂いの表情のいっくんが着物を畳んでてさ! きゃーー、俺の嫁にしたい! 
そのへんの性別が単に女なだけの(あたしのことか)が裸足で逃亡する可愛らしさだったよね。


自己紹介
・プリンスオブプリンス、リーダーの井上芳雄です!自分で言っちいますけどね! と笑うリーダー。だって、みんなから言われるからとさらっと言うリーダー。自分で言っても嫌味にならない爽やかさと実力があるのよね。

・朝起きたら金髪でした!ヒュー!! サブリーダー、お母さん的存在、山崎育三郎です!
え? 染めちゃったんだ!? 明日、マリウスどうするの? 似合ってるYO!

すかさず芳雄リーダー。育くんの髪に手をかざしながら「その髪、好きだわ♪(非常にいい声)」
育「なんだよ、ふざけて♪(こちらも、超いい声)」

どーん! 1万人がどーん!ウケてるわ・・・ ほんと、普段の生活ではこのやりとりできないのに、ここでは1万人が何をやってるかわかってるという凄さよ。ミューファン1万人かぁ すごいわぁ

・ブログ王子、ボケ担当、浦井健治でーーす。毎晩更新、お付き合いありがとうございましたぁ!(的な感じだったような)

芳雄くんから、順序変わりました。年功序列でさえなくなった。いろいろありまして、と突っ込まれてる浦井くん。
どっちが言ったか忘れたけど、でも毎日更新してくれて、素晴らしい、ありがとうね、というフォローあったのだ。うんうん、ファンとStarSを繋ごうっていう心意気が嬉しかったよー。

■衣装、I/Y/K
絵は描けないが例えるならアルフィー:高見沢俊彦の衣装なイメージ。裾の長いキラキラしたジャケットに、スリムな同じくキラキラパンツ、合わせる白シャツは胸の前がひらひら~ ボタンはきっちり留めないで、けっこう下まで開けちゃってね♪

歌い終わってMC、で、新しい衣装だよって言いながら背中を向けると其々のイニシャルが背中いっぱいに輝いているのであった・・・昭和!昭和のアイドルー!

アーイ! ワイ! ケーイ! 調子よく歌うように自分の背中を指差す3人。か、かわいい・・・

似合ってるかどうかは、もう問題じゃないレベルにアイドルでした。あの衣装はカッコよさより、きらめくスター性を表現していた気がするの。

ああ、そうね、芳雄くんはなんだか着こなしてる感が高かったわ。育くんも、かわいい。
浦井くんは似合ってるかどうかが気にならないくらいのご本人の可愛さが勝ってしまった(俺基準) ちょっといま髪が長めなのが、コテコテ衣装には過剰気味だったような気が。


0 件のコメント:

コメントを投稿