2013/01/11

愛で治せるなら・・・祐一郎さん。





日頃より温かいご声援を戴き、皆様には心より感謝申し上げます。
さて私は、長年に亘りまして休む暇(いとま)もなく、ミュージカルの舞台を自分なりに全力を傾け、走り続けて参りました。
そしてこの度、『レ・ミゼラブル』というこの上ない舞台でバルジャン役を与えて戴きましたが、ここで少しの間休養の時間を戴いて、喉の調子を整え、更に皆様のご期待に添えるよう準備するための充電期間を取らせて戴きたいと思います。
楽しみにお待ち戴いた多くのファンの皆様には、誠に心苦しく勝手なお願いとは存じますが、休養を戴いた後に、また新しい取り組みで、出来るだけ早く皆様にお目に掛かれるよう精進して参りますので、何卒ご理解くださいますよう、お願いを申し上げます。
そして、この度の『レ・ミゼラブル』の出演者にも、これまで同様、変わらぬご声援とご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

山口祐一郎


東宝「レ・ミゼラブル」公式HPより(2013.1.10)





今日の私はいつもの美容室で、伸びすぎた髪をカット中。その間中、年末の祐一郎さんイベントがどんなにステキで楽しかったか、ハルジャンがどんなにステキかを暑苦しく美容師さんに語っていたのでした。映画を見た同僚には、山口祐一郎のCDがあったら聞きたいといわれ、嬉々として貸してたり。



前置きが長くなりましたが、という感じで、私の生活は祐一郎さんに染まっているのよ・・・



美容室をご機嫌で出て、ん?何気なく開いた東宝からのメールで衝撃、何があったの!



最初の衝撃は、体調がよくない(喉・・・)との言葉。とても心配。
二つ目は、新バルジャンとしての祐一郎に会えないんだ・・・という寂しさ。





ご本人のコメントにあるように、本当に、本当に休む間もなく舞台でとても高いクオリティのパフォーマンスを維持し続けてらっしゃいました。



もう少し、しっかりお休みしたほうがいいのではと心配もしていましたが、舞台で見る祐一郎さんは、舞台でこそ輝く方のように思え、心配しつつも拝見するのが楽しみでした。



新年の新聞紙上で新扮装写真を見たときは「・・・・・・・・・(えーと・・・)」なかなか庶民派?と戸惑っていましたが、ここまで出しながらの降板は、ファンよりも何よりも、祐一郎さん本人が一番お辛いでしょう。



取り返しがつかなくなる前に、体調も、そして舞台への気持ちも、しっかりお休みさせて、そして気力体力が満点になったら、満を持して!祐一郎さんが輝く舞台へと戻ってきて欲しいと思います。たとえ長くかかっても、私はその日を待っていますとも。



今夜は、ただ悲しんでションボリしておきます。でも、明日は~♪ 祐一郎さんが、久々すぎるお休みを楽しむ姿を思って過ごしますよ!



身に余るものをいつも届けてくれてました、今度は私から・・・山盛りにした感謝と愛を。届きますように。





今日はこのくらいしか、書けません。自分が受けてる衝撃が、本当に大きくて。何度も叫んでいるけど、祐一郎は唯一の存在、誰も替わりにはなれないのです。





追加キャストとして、劇団四季を退団された福井晶一さん! 祐一郎さんの件とは別に、既にきまっていたものだと思われますし、私のイチオシですので、どんなバルジャン&ジャベールなのか楽しみにしています。2役はキツイでしょうにね。何で?



東宝も、祐一郎を大事にしてくださいね・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿