2012/11/05

疲れ目らしい

目の下がひんぱんに痙攣してまして、少々PCから距離を置いてます。



ざっと近況を書いてみますー。



高橋工芸の器を、結婚祝いに選びました。週末、お祝いです。どれもステキで自分にも欲しい。
(大泉洋さん出演の映画『しあわせのパン』で使われてたそうです)



『レ・ミゼラブル』リーアム・ニーソン主演の映画、マリウスの吹き替えが石川禅さんというので観ました。禅さん爽やかー!



うん・・・端折って2時間少々にしたので、いろいろ面白い展開に。



1番びっくりしたのは、バルジャンの目の前でジャベが入水して、死んだのをみたバルジャンが嬉しそうに明日への一歩踏み出すラストシーン。あれれ?



お迎えはこないんだね・・・ とても元気そうだったので、結婚式にも出れるし、孫も抱けそうです! ミラクル!



あと、「ファンテーヌを愛していた」とコゼットに告白したのもびっくりしました。そ、そうなんだ・・・ さすがハリウッド。



ジェフリー・ラッシュのジャベ警部は思ったよりコッテリしてなかったのが残念だよ。もっとコテコテでいいんだが。



祐一郎さんのロケ情報は入らず、自宅近くの拠点病院にドクターヘリが着陸してるのを見ては、あれに乗ってる!と思い込んでみたらしく、何だか夢にまで出てきてしまいました。イタイ。



『極北クレイマー』を読み始めたんだけどさー、居心地の悪い北海道弁が、辛くて進まないんだわ。むむむ、何で校正してくれなかったんだろうかねぇ? もしくは編集者の責任。



※北海道弁、って単語っていうよりイントネーションが平板なので表現しにくいんだろうけど・・・しても、変なので気になって仕方ないんだわー。(北海道弁で書くの難しいしょ?)



したっけねー、ばいばい。



0 件のコメント:

コメントを投稿