2012/11/26

ゆるくします

目が疲れていたことが判明したわけですが、1週間、眼精疲労対策をして、ふたたび視力検査をしてきました。疲れ目40代?



結論。



今までのメガネは度がキツかった



だから疲れてたらしい。両目ともに軽めの近視プラス乱視なのですが、右目にいたっては乱視の矯正のみでもOKだった・・・おおお。
(このレンズにしたときの視力検査も、眼科で測ったものだったのだけど、いまいちだったのねー)



近いうちにレンズ換えてみるわ。別にものすごく見えてる訳じゃないのですが、度がきついせいで却って見えにくくなると言われました。へえ。



小学生の頃は遠視でしたが、成人式を過ぎたあたりで近視になりました。そういうこともあるみたい。



BBが来る。



3月からの北海道四季劇場は『美女と野獣』だそうですね。そうですか、ウィキッドはまだですか。
ビースト状態のままのほうが断然カッコイイ野獣を楽しみに待ってまっす。人間に戻ってがっかりってどういうことでしょう・・・ 衣装もきらきらだし、まぁいいか。→偉そう。



と、そんな私のために石丸幹二のシアターへようこそ、ではウィキッド特集。ふー、血が騒ぐわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿