2012/02/22

沖縄旅-1 

●2/18 富士山静岡空港経由、沖縄→レンタカーで名護市へ。



静岡上空は晴れ、富士山がすっきり見える。が、強風のため小さめの機体はわりと揺れる。
ツアー特典で、静岡空港経由のわれわれにはお弁当とお茶が!太っ腹だ。



Shizuoka
黒はんぺんとか、桜えびとか、名産が入ったお弁当。美味しかったです。



のちのちも、この立派な紙袋はお役立ちだった。



那覇空港では、わざわざアナウンスされ、ANAツアーデスクでキャンプの記念キャップを受け取る。欲しい人がいたら差し上げたい。わたし、キャップは被らないので。



名護の道の駅を見て歩き、少しお買い物。移動疲れもあるので、夜はホテルで食事。



●2/19 北海道日本ハムファイターズ キャンプ見学


紅白戦@国頭 のため、車で名護から国頭へ移動。またまた道の駅おおぎみ、にてお買い物。


10時過ぎには到着する。風が冷たい・・・ 背中やおなかにカイロ、下着はもちろんヒートテック、まさかの毛糸の手袋装着で。


寒いながらも、のんびりした雰囲気が新鮮で、ブルペンなども見つつ3時ころまでいました。


斉藤佑が打撃投手をしたのは見逃したけど、吉井コーチがブルペンで肩を作ってから(ドスドス投げてた)休場のマウンドに嬉々として走って行き、打撃投手をしてたのは見てました。


Kunigami


あとANAツアーの特典で、選手と写真撮ってもらえました・・・・ 武田勝投手と、吉川光夫投手に挟まれて、寒くて強ばった顔で笑顔を作りましたー。でへ。


2012_020_masui_s


2012_018_s
●国頭から、美ら海水族館
http://oki-churaumi.jp/)へ。


2012_034_s
チンアナゴたち。かわいい。と、手前をそそくさと走り抜けるエビ。


●「大家」http://www.ufuya.com/)で夕食。


2012_045_s


ナビが合ってるのか不安になる細いみちを上っていくと、山の上にありました。古民家で沖縄料理がいただけます。


2012_049_uhuyas
暖かければテラス席が素敵だったんですが、とても無理ーっ 暖房の入った室内で。


Ice
おなかいっぱいだったはずが、ホテルでブルーシールアイスを・・・ 案外さっぱり目なのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿