2011/03/15

ハートは熱く、アタマは冷やして

こんばんは。計画停電のニュース映像に、なつかしの町屋駅前が。



関東のみなさん、特に大変な節電に励んでおられるとのこと、素晴らしいです。でもがんばり過ぎてポキリと折れないように。



北海道電力からも送電開始したというので、節電、まずは早寝を心がけます。(ただし節電せずとも十分量を発電しているとのことです)



何の役にも立てないのが落ち着かず、日本赤十字社に義援金・・・と思ったけどHPが混んでダメですね。日赤にも寄付の実績があったので、まずはYahoo!経由で。
少し気持ちも落ち着きました、お給料出たらもいっかい協力できると思います。



オットがインドネシアに出張してるのですが、情報が少ない分、衝撃情報だけが飛び込んで来ていて、かなり心配が募っている模様でした。海外から見る日本の惨状、辛いだろうなと思います。



職場でも一部立ち入り禁止(耐震化されていない区画)へ入れないことで、お怒りの方も。私も入れないと仕事にならないので、手持ち無沙汰な1週間になりそうです。



今日のローカルニュースで、北海道では500年周期の巨大地震があり、そろそろ100年内にある計算だそう。



今まで3日待てば救援の手が来る、と思っていましたが、甘いかもですね。北海道も広いし、海岸線も長い。1週間サバイバルできるだけを考えたほうが良さそう。



とは言っても、今「トイレットペーパー」を買いだめって意味わからない行動は・・・ オイルショックか。



★熱いハートと冷静な行動★











0 件のコメント:

コメントを投稿