2011/02/22

道産子気質なのかなぁ のんびり

ライオンキング、私の周囲ではそんなに話題になっておらず、何となく「行きたいんだけど・・・・・・」の、「・・・・・・・」って、何に躊躇してるのかしら? 何だ?



チケットの売れ行きを見る限り、まだまだお席選び放題ですわ。飲み代は出すけど、観劇代って高く感じるのかもね。気に入るかどうか分からないものねー。



あと、話してると劇団四季のHPからもチケット購入できることに気づいてない人が多い感じです。



物語は幕が開いたすぐ後に、ラストまで見渡せるくらい簡単なストーリーですけれど、場面場面の作り方はとってもいいです。手抜きがない造形、ダンス、歌。



↑って、迷っているアナタ!に向けて力説。



キャラがはっきりしてるので、お気に入りが見つかるとますます楽しい。仮面かぶってるから楽かといえば、たぶん逆で、役者さんたちのパワー、すごいものが。



主人公のシンバにそれほど興味が湧かないのですが、ただ彼を中心とした周囲が濃い目ですー。
スカーの最期がとてつもなくカワイソウ・・・、濃ければ濃いほどいい日だったと思えます。悪役の音楽、いいです。



ハイエナたち、本気でコワイです。大人だけど泣きそうになりました。



お父様ムファサがカッコいいことが多いでっす。好きなタイプのムファサ様だと、シンバもいい男に見えてきます。





感動した、泣いた!という訳にはいきませんが、はらはらして、ニコニコできます。



知恵がついたせいか、世襲を素直に信じるって難しいのよね・・・子どもはそうでもないのかな? シンバが王国を継ぐのが微妙に違和感が残るのがねー、偉そうになんだよってつい思っちゃうのだった。すまん、根本を受け入れられなくて。



※私の号泣鉄板は『夢から醒めた夢』愛をありがとう~♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿