2011/01/31

『モーツァルト!』-2 猊下!猊下!猊下!

■人間味が増した猊下。



猊下には、猊下の信じる世界があって、そこに彗星のごとく登場したヴォルフガング。才能に恋してるかのような眼差しに、ギャッフン。ううう、ヴォルフ愛♪でしたーっ



いいなぁ・・・



ここんとこの祐一郎さまのお声を聴いていると、またひとつステージが変わっているんだろうなと思います。



私が久々に「山口祐一郎」の名前に触れ、衝撃を受けたあの年(2005年の春だった・・・遠い目)あたりは、まだバズーカ歌唱の後編ってあたりでした。
ただ、最近は、キメのバズーカとささやきの混合編。それはそれで、アハンと酔いしれちゃうんですけれどね。



大音量じゃないところで、酔わせる男、に変身中かなぁと。



そのせいもあってか、ヴォルフとの最初の場面、ナイフ・フォーク・ピカ!では、権力で押さえ込む猊下像から、余裕かましてヴォルフを遊ばせている悪い大人っぽいです。すべて、猊下の御手の中。
しかも、余裕かましてるくせに、音楽の才能には畏怖の念をも抱いているという。とても人間味あふれる猊下になりました。



劇場内の「待ってましたぁ!」な雰囲気に、見事に応えるマントさばきといったら、お見事です! アリガタヤー。



ホント、これは練習のたまものかってくらいにきれいに裏地の金色がびらーっと翻りました。B席までまばゆい反射光が来たかもです。



主役じゃないときって、楽しそうですよね・・・ 素直だわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿