2010/11/23

まさに、いずい。

歯列矯正、これまでは検査ばかりでしたが、今日は奥歯に噂のゴムを嵌めました。



奥歯に入れる器具用のスペースを作るため、先に引っ張って緩めておくとのこと。



疲れたときの、歯のぐらぐら感に似ている。
痛い、というよりいずい。これ、北海道弁だけど、いずい以外のうまい言い方が見つからないわー。



例えば、歯と歯の間にゴマが挟まったら、へんな感じですね、そう、その感じです=歯がいずい。
目にごみが入って、ごろごろ痛いような痒いような=目がいずい。



で、硬いもの噛むと痛いんですね。なるほど。やっこい=柔らかいもの、食べよう。



風邪やら咳で行けなかったが、やっと。



髪を切りました。さっぱり。カラリングで色がどんどん抜けてた(10トーンくらい)ので、一度ダークカラーの落ち着いた感じにしてもらいました。



身体も不調な30代、髪の艶が!といつもの美容師さんに相談し、黒木瞳みたいに艶つやになれるようなシャンプーをピックアップしてもらうことにしました。ふふふ。







0 件のコメント:

コメントを投稿