2015/03/16

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』3/7夜.3/8昼 3 大もじゃ小もじゃも出た

5 ♪すべてはあなたに『マリー・アントワネット』 (涼風真世、今拓哉)
マリーとフェルセンの視線が合わない構成になってることを確認。おお、哀しい! お互いに相手を見つめているけれど、合わないの。
安定のお2人なので、もうただただじっと聞き入ります。大人の2人。MA見たいなぁ(祐一郎カリオストロで)

6 ♪dinosaur in my heart『ソングライターズ』 (中川晃教)
未見作品。電子ピアノが運ばれてきて、白シャツ黒パンツのアッキーがすっと座る。弾き語りするのかぁぁ! 贅沢、ありがとう!
素敵でせつない曲だった。少しずつオケの音が加わって、盛り上がっていきます。ミュージカルでこれが聞けるなんて、再演されるはずね。
友達が好きな人を、好きになってしまった心を、恐竜に例えている。恐竜の尻尾がはみだしそう、などなど。

こういうアッキー(いや、どのアッキーもか)は、まさにアーティストというべき人物であり、この才能は神の子・・・ あまりに素晴らしくて、神々しい存在を感じさせられます。祐一郎とは全然ちがうギフト感が。2人ともどこか不器用そうな雰囲気があるのは似てるけど、祐一郎は本気で不器用そうだし(剣道してたのにねー)、アッキーは生き方がまっすぐそう。って勝手に想像。

7 ♪愛していると言えたなら『パイレート・クィーン』 (保坂知寿、山口祐一郎)
何となく、この時の祐一郎はカーデみたいの羽織ってたと覚えてたが、今回再確認したら明るい茶のジャンパーに、グレイ系の長いストール。だった。黒のワークブーツをゆるく履いて、海賊風。いんなーは、なにやら植物柄だ。祐一郎おなか出てない・・・(すごい)
知寿さんをさー、やさしく見つめてる表情が、もうね、もうね! す・て・き!

おしりからのラインがすっきり、カッコいいしさ、どうなってんの、もう。
首も細いし、手首も華奢っていうくらいほっそり。なのに衣装つけて悠々と歩くと、すごい堂々たる体躯に見えるのよ。膝下も長いしね(脛も細い)、外人体型よねー。

ラスト、並んで歌うお2人ですけど。祐一郎の表情が、たまに真剣すぎて無表情にさえみえます・・・。真剣なんだな。まぁお互いを思って歌うし、こちらの2人は向き合ってさえいるのに、歌自体が直接に伝え合ってる歌ではないので、間違ってはいない。
知寿さんの歌も、2月より伸びやかで安心しました。祐一郎は言うまでもなく、つやつやです。
乗り越えてきたこの旅路~ あたりからのハイトーン、耳福。
祐一郎がのどを開いて豊かに歌ってるときって、音符の指定してる音以外も一緒に鳴っているように聞こえます。弦楽器が鳴ってるみたい。それが振動に感じられて、全身が喜んでしまう。

8 ♪罪を着せろ『モンテ・クリスト伯』 (今拓哉、吉野圭吾、中川晃教、田代万里生)
男子ーズのカッコいい曲。アッキーが入ったらどんな感じかなーって漠然と思っていたら、あなた! 大もじゃ(吉野圭吾)小もじゃ(中川晃教)が並ぶのね~ (※ヘアスタイルがもじゃなのです) 可愛いじゃないかー、大もじゃ小もじゃ!

他の人には守備範囲っぽかったけど、アッキーのキイには低いのかもしれないね。少し歌いにくそうな出だしでした。7日よりは、9日のほうが楽に声が出てた。
悪い顔するアッキーが(じゃなかった、小もじゃさんが)可愛いのすー。ここに片桐仁さんを加えたい欲望が・・・(いうまでもないが、天然もじゃ様ですから)
普通にコワイ度が一番なのが、今さん。あいつが消えれば私は手に入れる~♪ 巻き舌も見事でした。

パーカッション&ベースのソロ。
おお、パーカッションがすごい面白くなっている。ドラム人形みたいな小さな子がパタパタ叩いてたり、神主さんが信司につかう、おおぬさみたいなものを振ったり。不思議だ。
別世界に行ってしまいそうな不思議な音でした。
ベースはカッコよかった。べべべん。
しずしずと降りてくるミラーボールが好き。用意してますよって感じで可愛い。

9 ♪サタデーナイト・イン・ザ・シティ『ウェディング・シンガー』 (アンサンブル)
それぞれ、大きく見えます。どうしても目がいく逢沢優さん(ゲイ設定なので動きが可愛いの)今回もきらめき度がアップ。活き活きと歌い踊ってたな。美肌ですね。
男女ともダイナミックに踊ってくれて、カッコいい。ウェディング・シンガーも再演しないかなぁと思っているんだが、今度は誰が主演になるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿