2015/03/07

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』2/21昼夜 5 万里生のスーツ。しゅき!

♪街頭の下で『ミー&マイガール』(田代万里生)
魔女に追いかけられちゃった? 逃げてきたよの体で下手から出てきた万里生。グレーの三つ揃えのスーツ、良く似合ってるよね。首から肩のライン(しつこい)があまりにパーフェクトで見とれちゃう。
今回、万里生は芳雄くんが演じた役をかなり担当してるんですが、芳雄くんとは違った魅力で、良く似合ってます。
芳雄くんは、すぐに聞き分けられるあの声が、どう見ても主役の声。万里生はメインもサブもいける安定のテノール。どちらもいい。

♪young and healthy『42nd street』 (涼風真世、吉野圭吾、指揮ー西野淳)
圭吾さん、ボーダーTシャツに白パンツという爽やかな衣装。上手から登場し、指揮の西野さんにくねっと絡みつつ、
僕は気が狂いそう・・・なんとかして~♪
西野さん、え、オレ? 無理無理!できないよ!のゼスチャー。
回を重ねるごとに、ここも濃い目になっているらしい。

ところで、この歌詞すごいですね。
わたし若くて健康 とても若くて健康~♪
すごく若くもなく、それほど健康でもない私なので、スイマセン。このお2人がニコニコ笑顔で腕を組んで、この歌詞を可愛く歌うっていうのが、だぁー、すごい(何がってうまく言えない感じの。うわあって) しかも、別に痛々しいとか全くないんですよ。可愛いんです。だからすごいなって。
こんな歌詞を高らかに歌う42nd street 見てみたくなりました。

マチネでは何も言わなかったはずですが、ソワレでは歌い終わったあとに妖精さんが圭吾さんに“しゅき!”と超可愛く言った。小首かしげてとか! お、どうしましょドキドキっていう顔をした圭吾さんもまた可愛すぎる。

♪ただ、そばにいる『モンテ・クリスト伯』 (保坂知寿、岡田浩暉)
今回、独りでツライ曲ばかりの岡田さん。やっとデュエットね! と思ったら、これもツライ曲だった。モンクリの曲はさすがのハイカロリー揃いです。再演あるかしら?見たい。
知寿さん、これとても良かったです。岡田さんと声が合うのかな。ポップス寄りだからか。抑え目で心を押し殺したような抑制された知寿さんと、テンションあげてくる岡田さんとの大人のデュエット、良かったなー。ベージュ系?かな、衣装も綺麗でした。

♪港の見える広場『シェルブールの雨傘』 (大塚千弘、田代万里生)
おお、またも万里生が芳雄くんの曲。こちらは未見なので、比較は出来ないけれど、やはり万里生の強みは普通の人らしさからかけ離れない声だと思う。配役的にはトートじゃなくて、フランツになる声ね。

ブオオオー って冒頭に霧笛か汽笛の音がしてるんですけど、曲が始まってはじめて霧笛か何かだろうと気づいた。不吉な音で怖かったのよー。
ロングヘアのウィッグのちーちゃん、さきほどのスーツのままで万里生。

最初の挨拶で、ルグラン31才の曲と聞いたので、なおさらその才能に感銘を受ける形になりました。完璧な曲ってまれにありますね・・・・
心情、風景、物語の全てに完璧な曲。素敵なデュエットでした。

舞台上には、歌手2人のほかにダンサーとしてアンサンブルさん2人も。バレエを披露してくれていて、男性は逢沢優さんと女性のお名前まで分からなかった(分かったら追記)
小柄な逢沢さんがリフトしたり、すごいわ。で、手足もさほど長い体型ではないのですが、指先足先まで美しい。気になる人だ・・・

大学生のころ映画で見たのですが、今みると違う感想になるかも。2年も待てないわ、って当時は待てないかーと思ったけど、今は待てなくても仕方ないよって思えるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿