2015/03/03

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』2/21昼夜 2 今さんの衣装にめろめろ。ロマンチックなうえに、かわいい・・・

いまのクリコレ、ゲストが岡田浩暉&泉見洋平くんに変わってますね。洋平くんはキラキラ星人☆
TdVで初っ端から顔から水が吹き出てたのは、雪が溶けた水なのだというご本人のご説明、おお納得ですわー(笑) 11月の再演に帰ってきてほしい。

8 ♪罪を着せろ『モンテ・クリスト伯』 (今拓哉、吉野圭吾、岡田浩暉、田代万里生)
男声だけの重唱が大好物なので、待ってましたー!の1曲。モンクリ、やっぱり楽曲いいですね。
圭吾さんの悪だくみ顔はキマリすぎ。岡田さんも、やっと1人きりじゃないパートで楽しそうに悪い顔でした。今さんの声も、こういう悪い人に合う! 頭がキレキレに良い悪い人って感じです。万里生も続いてイケイケに悪だくみ顔。
ともかく、こういう曲はカッコいいに決まってます。スーツ姿でしたが、脳内では勝手に扮装姿が浮かんでました。
めるせーでーすWO~♪ 圭吾さんの裏声が耳に残ってるなぁ

9 ♪サタデーナイト・イン・ザ・シティ『ウェディング・シンガー』 (アンサンブル)
パーカッションとベースのソロ。かっちょいい。
今回のアンサンブルさんたち、すっごい踊れます。素晴らしい!
なかでも逢沢優さん。目を引きます。小柄で、ボディがしっかり目で、だけど指先まで綺麗に踊っていて、この曲ではゲイの役ってことになってるらしく、かわいいアピールして踊ってる。かわいいなぁ
このあと、シェルブールで女性をリフトしてるのを見て、またまたビックリでした。
しっかりした歌声は聞き分けてないのですけど、アンサンブルさんたちのコーラスはきちんとしてるから、ちゃんと歌ってるはず。どんな風になっていくのか楽しみ。
自分が踊れないので、かっこよいわー。

10 ♪100万のキャンドル『マリー・アントワネット』 (涼風真世)
涼風さんが歌うのかー! さっき、本役のマリーで歌って、今度はマルグリットとは面白い。ベリーショートの髪型は少年みたい。妖精さんだもの。
痛々しさが印象的だった本公演のこの曲、涼風さんで聞くと歌詞に説得力が増してくるわ。

11 ♪ロクサーヌ『シラノ』 (今拓哉)
シラノ、2回観たはずだけど、これはシラノが歌ってるのかな・・・? とっても素敵な曲でした。ヴァイオリンのKaoさんがロクサーヌとして立って演奏する演出。
今さん!! もう!! とってもとっても美しかった。とにかくうっとりです。
いろいろと歌い分けられる方なのね。なかなか出演作を追いかけていけないのが、悔しい。
あと衣装、超絶キュンキュンでした。白の薄手のパーカ風で、手の甲までかぶる(指にひっかけるタイプ)長い袖で、ひらりひらり、ゆったり踊りながら歌っててー。
今さんの良さがじわじわと・・・・ スーパーマンじゃない男のカッコ良さなんだなー。次、とりあえず「貴婦人の訪問」で会えるのを待とう。

12 ♪I still believe in love『デュエット』 (保坂知寿)
ミュージカル曲というより、独立した曲のように聞こえて、あとでパンフみて『They're Playing Our Song musical』(邦題「デュエット」)からのものだと気づく。カズさんと共演してたのですね。カロリー高そうな作品だぁ
知寿さんのドレス、確か青系のきれいな色だった・・・(次、ちゃんと確かめとく)

あっという間に、まもなく前半おわりが近づく。そう、次はあれだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿