2015/03/05

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』2/21昼夜 4 後半にきました。ティアナンを見直した。

週末に行くまでに終らないかも・・・

14 ♪吹け、ガブリエル『エニシング・ゴーズ』 (保坂知寿)
短いスカートで美脚が映えます。私にとって知寿さんといえば、美脚。この日の知寿さんは、絶好調の声じゃなかったけれど、明るく元気な役は似合う。
トランペット吹くみたいな手の振り、面白かった。

15 ♪星よ『レ・ミゼラブル』 (今拓哉)
今なのよ! Nowですよ! ジャベールに今さんの全てがマッチしてる・・・してるのに、キャスティングされてない哀しさよ。
やっぱりアダルトチームでレミゼすればいいんだ。

私が祐一郎に初めて会った2005年のレミゼ、ジャベールは今さんでしたが、この時の今さんは華奢で声ももっと細かった。バルジャンの相手役にはちょっと物足りない、と思ったものでした。
今ならー! 四つに組んで、申し分ないのに!

ちゃんとジャベール風コート着て、すごく馴染んでます。本役の歌は、特に歌の世界が広がるわ。
この今ジャベは、きっと淡々と黙々と仕事を鬼のようにこなし、ふと垣間見える空虚感がたまらなく良さそう。ああ、見たい見たい、今ジャベ見たい。
見れないものを見せてくれるのが、クリコレなのか? この評判を聞きつけて、本公演まで繋げてくれー。

16 ♪連れてきて『ジキル&ハイド』 (大塚千弘)
うははー。ちーちゃんに関しては、母のような気持ちで可愛い可愛いと見ているんですが、やせてない(太ってない、すごくいいふんわりボディだ)健康的な魅力をまたも発揮。かわええのう。
もし本公演でこの健康的なルーシーだったら、ハイド氏にも応戦できるかも(話が変わっちゃう) 場末の飲み屋で踊り子やら売春やら・・・という生活も、乗り越えそうな可愛さであった。
黒ミニスカ、ノーズリーブドレス。ニーハイなストッキング。トップは首の近くまで薄手の生地がぴったりきてて、この曲にしては意外と露出ない衣装にしたのねと思ったら、大間違い。
フリルが段々についてるスカート横には深いスリットがあって、椅子に脚をドン、と乗せたり、ひっくり返って開脚したりするたびに、ワーオ、太ももがあらわになる仕組みだった。
客席におしりを振り振りしてくれた日にゃ、可愛い頂点! きゃーー。健康セクスィ!
これは伯爵さまも誘惑されちゃうわー

最後の お・と・こ! も気持ちよくキマってアンサンブルさんも女性だけで構成してて、カッコよかったー。

17 ♪君のそばで『パイレート・クィーン』 (山口祐一郎)
おお、一瞬、圭吾さんに似てるよねーって思ったな。ジーンズの衣装のとき、すっきりした横顔の感じとか、おしりがきゅっとしてる感じとか、全体的な雰囲気なんだと思うんですが、似てた。やはり親子だから(TdV)。

あのねー。こんな名曲があったとは公演当時、気づけなかったよ。すごくドラマチックで素敵ロマンチック、切なくて、良い曲。

この間も書いたけど、ティアナンの若い海賊扮装に馴染めなくてねー。猛反省だよ。もう思い出せないけど、当時もこんなに素敵に歌ってたはずよね。普通の男の祐一郎が見慣れなかったせいもあるな。

どんなに愚かだろうと 生きてゆこう きみーのそばーでー♪

ウワーン。ティアナン良いね・・・いい男だ。なんで当時うっとりし切れなかったんだろう。

どんなに辛くてもいい 君を支えてゆこう
どんな愚かでもいい そばで君を守り抜こう

愛など捨てていけばいいんだ ←ここからの転調がドラマチックだった!
誓いさえも忘れただろう
こんな仕打ちできる君ならば
独りでいい 独り生きよう

違う 本当は
いつか わかる 信じて・・・

こんな歌詞だったのですね。PQのプログラム引っ張りだして歌詞確認したわー。
やっぱり笑えるのはどうしてかしらねー。ブサイクじゃないのに。ごめん、祐一郎。祐一郎の美点が隠されすぎてる扮装、とても真面目な顔して見続けてられないんだものー 色黒にしてるのがダメなのか? マツケンサンバのあの人に似ちゃうのがダメなのか?

18 ♪究極の男『イーストウィツクの魔女たち』 (涼風真世、保坂知寿、大塚千弘)
丸メガネにショートヘアの妖精さん、タイトスカートがPTAマダム風のちひろちゃん、カジュアルなのは知寿さん。
上手からきゃっきゃ言いながら入ってきて、前に歌ってた祐一郎について
男前!脚なっが! などいいつつ。
ありがとうございまーす。贔屓が褒められてるのは、素直に聞くことにしてます。
楽しそうに女子ーズは歌っておりました。

歌い終わって、下手にはけるときには
可愛い男の子発見! とちーちゃん叫んで走っていった。

で、万里生につながる。

-------------
ところで、私は日程の関係で見れなかったけど、ほうぼうで泉水洋平くんも妖精か時空を越えた存在だという話でもちきりですね。確か私より3つ上・・・お写真見るかぎり、むしろ若返ってる疑惑さえ。
何してるとあんなアラフォーになれるのだ。
いずみんの美容本とか読んでみたいものね。
-------------

0 件のコメント:

コメントを投稿