2015/03/15

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』3/7夜.3/8昼 2 さま、と呼ばれてる人。

3/7夜公演 OTは田代万里生。
2月も万里生だった。万里生に呼ばれてる・・・!(CD買ったご褒美か?)
基本同じ、ルグランさんとの思い出を語ります(2/21の観劇メモ)が、ちょっと豪華版に。あと1点付け足した。
 シェルブールの雨傘の思い出を語っている万里生の後ろを、こうもり傘を深くさし華麗に歩く男性が2人。最初は圭吾さん、次いでアッキー。2人とも万里生が傘の下を覗こうとしても、くるりとかわしてお顔は客席に見せませんでしたが、万里生が吉野圭吾さん、中川晃教さんでした、と紹介。楽しそうでいいな。

それから、付け足されたのは
マチネとソワレの間に、山口祐一郎さまから ゆうさまから すきやき弁当の差し入れがありました! 元気にパワフルにお届けします!
祐一郎に<さま>をつけるのは、もうデフォルトなのか。私が<さま>を付けて言うのは、最大級の尊敬をこめて(そして愛を込めて)言ってる気がしますが、万里生が言うのは何か・・・理由は・・・ 
ジャンルは違うけど、美輪さま、みたいなものに近いような。他に類似する者がいない、オンリーワン感がある。ってことでいかが。
でも、とても親しみを込めて言ってくれてると思うの。嬉しい。

3/9昼公演のOTお当番は、千弘ちゃん。
ソファから可愛い笑顔で振り返るだけでも、可愛い・・・! お話は「この森で、天使はバスを降りた」から
・諸先輩を差し置いてお話します。当番ですから、お許しください。
・初めてオファーを受けて主演した作品だった
・誰一人、正確にタイトルを言ってくれない
あとは、作品の紹介があったかと。
・先輩たちをお待たせするわけには行きませんので、と締めくくる。

1 ♪それが人生『ローマの休日』(山口祐一郎)
3月の観劇にあたって、私にはミッションがあった。赤いジャケットの下に何を着てるのか確認することだ。笑顔に惑わされず、その下のシャツを確認するんだ。
→黒白の抽象的な模様だった。植物風なのかしら? 最初だけはシャツシャツと思ってるが、あっという間に きゃーー祐一郎カッコいいー! となって、一緒に笑顔満開でうっとりしてるだけでした。あ、シャツというかTシャツでした。たぶん・・・(やっぱり曖昧になる)

とぅるるるるるーーー とるるるるー!
わざとなの? わざと可愛く言ってるの?? きいい、可愛いわよー! 2月よりも、楽しんでリズム取るのも自然だし、自分なりの動きに出来上がってる。
あれ? るるー!って言ってるかなぁという気もしたが、これももはや曖昧だ。だって、可笑しすぎて聞き分ける耳まで笑ってしまってるんだもの。

2月は 聞こえるかーこの拍手! だった部分で、トランペットの方がセンターに登場してソロを。それに対しての 聞こえるかー このペットソロおー! はーくしゅー! に変わってた。

いえーい! ちゃーおー!
チャオ!! 

2 ♪live in living color『 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 』 (田代万里生)
お肉効果だ!(9日も元気だったけど) マイクに息の圧が響く元気いっぱいで万里生が歌い踊る。アメリカンなこぶし入れてみたり。似合うわー。万里生をキャスティングして再演しないかな。アメリカンな雰囲気がすごく声に合っている。

オープニングでは紺色の艶のあるスーツで、ここから着替えてたのね。黒上下、タイトなジャケットの襟にラインストーン? 何かがきらきらしてた。ということに気づく。
万里生はとても良いです。フランツ(「エリザベート」)の晩年をどう演じるのか楽しみ。

3 ♪女神よ今夜は淑女でいて『ガイズ&ドールズ』 (吉野圭吾)
タンゴの足捌きみたいな仕草、あるときと無いときがある?(気がした) 半ばで、中央ステージ台にあがってる後ろ姿、ひらりとジャケットの裾を払って、帽子を余裕たっぷりに被りなおす。背中から素敵オーラが広がってます。

アンサンブルさんにも、やっと目を向けてみたところ。朝隈濯朗さん(一番背が高い方)が、このパートではキレイ。気障な男のダンスがすらりとした体にフィットしてました。
圭吾さん、ラストの Luck be a Lady tonight~!! の振りと声、特に好きだー。くるーんと回りながら歌うの。
でもでも、指さしで歌うとこも捨てがたい。16列目で見た友人は、ど真ん中でオペラに圭吾さんの視線が飛び込んで、自分に歌われてたみたいだったとウヒャヒャしてたのですが、18列目で見た私には、飛び込んで来なかったーーーっ 16列目めがけて、指差してたのね(ですか?)

4 ♪光よ照らして shine on me『この森で、天使はバスを降りた』 (大塚千弘)
7日夜、ちょっと歌詞を間違った。と思う。後半のあたり、生きていいと信じさせて♪、となるとこが、ちょっとモゴモゴしかけた。歌いだしから、いつも以上にすごく感情が動いてるなぁと思って見ていたけど、珍しい。
いま同じメンバーで上演してもいい雰囲気になると思うけどなー。ちょっと地味なのかな。
ヒールがブルーなんだなってことに気づく。水色でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿