2015/03/04

『クリエ・ミュージカル・コレクション2』2/21昼夜 3 伯爵さまが一足早くご登場でっす

13 ♪舞踏の間『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 (今拓哉:教授、田代万里生:アルフレート、山口祐一郎:クロロック伯爵吉野圭吾:ヘルベルト(馬鹿息子)、大塚千弘:サラ)

あのふるふる震える音を聞くと、キャピー!とテンションが上がりますよね。ジャッジャジャジャジャジャッジャッジャ♪ 伴奏オケのみなさん、すごい精鋭だなぁと感心した。この人数で、本公演と遜色ないいい音でてたー。

入ってきたのは、教授役は今さん、アルフレートは万里生。去年、カズさんが被ってたふわふわソフトクリーム状の教授帽子(ウィッグ)も同じものかな? 万里生の濃い表情が生きる場面だ。無言で、サラ救出のための相談などなどをしてる。

アンサンブルさんたちも、ちゃんと本公演の振りつけだったねー。

さぁ諸君、良い知らせだ! とびきりの収穫を得たぞ!

伯爵さまーーーっ
コウモリの羽のヘッドアクセ付きで、キメ顔して仁王立ち。待ってましたーっ

祐一郎の顔がリラックスして、笑顔(うふうふって感じの可愛い)で、とびきりいい声で第一声入ってた。伯爵的にも、喜びの歌だものねー。いやー、まぁ黒パンツに黒ジャケット姿なんですが、十分に美しい・・・

楽しもう、舞踏会だぁっ!

だぁっ!が、もう、どぅあぁ!ってくらい。どぅああー

ああ、そして後ろからはサラをエスコートして出てくる、ヘルベルト! 圭吾さん! やっぱりヘルベルトは圭吾さんが一番だ。お願い、11月は復活馬鹿息子をーっ

フライヤに使われてる赤いドレスに赤い長手袋のちーちゃん。初演の時はピュア健康セクシーそのものだったっけ。今は小悪魔要素が増えた感じ、大人っぽくなったわー。素敵。

サラの隣でぶるぶる嬉しさのあまり震えまくる圭吾さん、震えが細かすぎて可笑しすぎ、わたし笑い死にかける・・・。そして彼女は伯爵のもとへ。

おっと、ヘルベルトは可愛い男の子を発見♪ 万里生あやうし!
ステージ下の通路で逃げまくってますが、ついに見つめられ動けぬ。

父と息子は、同時にガブリちゅうちゅう。きゃーぁ

うひゃーっとなって目がどっちらけの万里生も可笑しいし、ちーちゃんの首すじに噛み付く祐一郎も見逃せないし、目が二個しかないなんてツライ。今さん教授をみて、心を鎮めてみたわ・・・
マチネでは祐一郎のみ見てて、ソワレでは頑張って周辺にも目を向けてたってところです。でもきっと色々と見逃しているだろう。

獲物が待っているのだぁぁ

ここのね、だぁぁ~♪の声、いいよねー。なんか超音波とかアルファ波とか、体がぶるぶる震えるものが出てる。

ヴァンパイア化した万里生は、圭吾さんが首にスタンバイしてたコウモリヘッドセットを装着。似合う。ヘルベルトと2人してきゅっとくっついたままチョコチョコとステージに上がり、伯爵とサラをにこにこ見てる。

求めた世界が始まる 理性はなくなる~♪

祐一郎のささやき声もいいー。いいー。やーーーん。

おー、ヴァンパイア化のちーちゃんが、ステージの奥からおいでおいでの手で誘っている。やはり大人になったよねー。悠々とそちらに向う祐一郎伯爵、ラストのジャジャン!のとこで、本公演のように目をがっつり(本公演以上か?)見開いて、アピール。って、何のアピールだよと思うけど、楽しいよねアピールにしとくか。

この場面にくると、あ、(トイレ)休憩だなーって気になるのは、もう習性ですね。クコールは出てこなかったけど。

うははー、楽しい! ほんと大好きだ!
この場面聞いてて思ったのは、しかし喉にはけっこう負担なのかなーと。公演回数をセーブするか、もうWキャストでもわたし良くってよ。
祐一郎が楽しんで主演続けるためなら。11月、どうかどうか全キャストが無事故で笑顔で千秋楽を迎えられますように。

今日のマチネにカメラが入ってたそうですが、さて何のためなのか。気になる。

(追記)
祐一郎のことばかり思い出してて書き忘れてた! 伯爵とサラより先に、ヘルベルトとアルフがぴたっとくっついて舞台の奥へ進んでいき、一度止まったところでヘルベルトが綺麗な手をひらーっと出して、アルフのおしりを下から上へ・・・撫でる、で、アルフ、ビヨヨンとなる。というのがあった。

2 件のコメント:

  1. 明日、初見です。
    レポ読ませていただいてるだけで、ドキドキです。
    あっきーの初日なので変更あるでしょうが、
    祐様の曲は変わらないですよね。
    圭吾さんのヘルちゃんや、楽しみはいーっぱいですが、
    なんといっても、二度と聞けないと思っていたあの曲が聞けるなんて!
    お腹こわさないように行ってきます(^_^;

    返信削除
    返信
    1. 暖かくなりつつありますが、無関係にお腹は乱高下してました(笑)
      私は前日から緊急事態って感じでしたが、大丈夫ですか?
      笑って泣いて、楽しまれますように!

      削除