2013/12/15

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 6 産卵とテクニカル・パレード☆ いえーい

今年中にメモはMCメモは完結させたい。ご無沙汰でした。寒いのですっかりやる気を失ってました。

前回(5)から、まだ話は続いてます。

■健治に「夢やぶれて」を取られて、脱落しちゃったと話すリーダー。
慌ててフォローにまわる健治と育。

二人:トート!
オレンジの衣装でトート・・・死ななさそう。ラテンな。南国からきたトート。
トートかっか!
(ラテン系トート、というリーダーの発言にのって、軽い感じで言ってみた健治)
サンバか何か踊る・・・

芳:ウフイー!(と、友人メモにあるのでこのまま。ウフィー??)
何か歌いながら、リーダは踊ってました。いい腰つきであったなぁ 

芳:今日はのってみることにしたんだ(笑) こんなことをしてる場合ではないのに。

芳:でもあれは言いたい。“お前は誰だ”健在だった。
育:闇が広がる、僕は出ていないが今回3人で トート、ルドルフ、と交互に役を回して・・・
芳:二役の(歌を)むりやり三役にしてるから、“お前は誰だ”になっちゃった
武道館にもやってきちゃいました。
育:僕のことでしょか?

相変わらず、お互いへの気遣いが細やかな会話が続きます。

■さて、続いてはグッズへと話題が移ります。

芳:今日一日だけのために、たくさんの方が力を貸してくれた。
今日のためにグッズもたくさん!

ブルーがきれーい。イエーイ。

芳:お気に入りのグッズは?
健;僕はホタルイカキューピー☆超かわいい。(富山県のご当地キューピーちゃんですね~)
育:何でホタルイカなのかというと・・・
健:神奈川公演? 海が近かった。芳雄さんがこの景色を見て何に見えるかというので、ぴっと思いついて。青いライトの方が多かったので、ホタルイカっていいました。

芳:お客様をイカ呼ばわりですよ!(笑)
育:けんちゃん、今日は何にみえるの?
健:きょう? うわああーい。あのねー 
ホタルイカのー、産卵!

大・爆・笑!!
産んじゃったーっ あたしたち、ついに勝手に増える体制つくってるらしい!

健:もしくは、ホタルイカの テクニカルパレード!

え・・・??? えええ??? 言い間違ってるよ?

↑あわわ、という会場内の戸惑いを、聞こえなかったのかなって解釈したかもの健治、
大きな声で、しっかりと、言い直しますーっ
育ティが、隣で、ちょっとちょっとけんちゃんっ と、慌ててたよね。

健:テ・ク・ニ・カ・ル・パレード☆
すかさず。
芳:エレクトリカル・パレードじゃなくて?? 冷静なお方。

健:うわあああああああー
○| ̄|_ 
こういう人になってた。まさに。がっくり。
本気でヤッチマッタァ!感あふるる健治。
ヒューヒュー!! 騒ぐ客席。

芳:(男らしいフォロー入りマース)見てみたいな、そんなパレード。あれでしょ、ディズニーランドで、技術さんが作業服で。どうぐもって、パレードするやつでしょ。
育:(最前から、やったー、キター!などと叫び続けてる育ティ)バンザーイ!
芳:(さらに塩摺りこむ)テクニカル・パレード♪ ディズニーランドで大人気!
健:(精一杯のかえしであった模様)テクニカルなことが多いんだよう!

3人:パンパラパンパン♪ (スーダラ節?)
育:けんちゃん、オッケ!
健:やった!
芳:やればできる。

騒ぎがスーダラ節で一段落したので、客席からもヒューヒュー褒める掛け声で。

芳:ね。ホタルイカの産卵。・・・ホタルイカって卵産むのか?(とにかく)キレイ。振ってくださるから、ぶわっと広がって。でも、この中で生き残るのは何人か!
健:爆笑中。かかかかか。(テクニカル事件の後遺症か、変な笑い方だったとの細くメモあり)
育:全員♪(やさしい)
芳:自然は厳しい、三匹くらい!
健:そんなことないっ 今日は健康になって帰っていただく。
育:ねー、ホタルイカの話、もういいかなぁ

芳:育三郎のお気に入りグッズは?(あ、グッズの話してたんだったねー)
育:パンフレット。凄い凝ったパンフレット。
芳:今日だけのために1ヶ月公演みたいなパンフつくった。売れ残ったらどうするんだ。
育:1人10冊買っていただいて・・・思い出に。今回はガチャガチャが
芳:つかみどりっていうか、くじ引き? 当たりとハズレがあって・・・
我々:え? ハズレ?! ハズレがあるの?
芳:ハズレはないの?

育:スポンサーのブラザーさん。ハウス食品! “北海道はチーズがいのち”! ポーラ!
芳:ハウスさんからシチュー一年分。(すごい量じゃない?)
うそデス。何かしらの、ルー!です。
健:すごいですね、色んな味があるんですね。
芳;ポーラからも、すてきな化粧品的な。
育:全部(何が入っているかは)ふわーっと(説明)
芳:ブラザーさんからは、はっきり言える! 

3人:ミシン!

育:ミシンには全員のサイン入り
芳:お家の方びっくりでしょうね、StarSのコンサート行ったらミシンもって帰ってきた。
じゃなくて、外れたら・・・
健:ハズレじゃないよう
3人:当たりだね、ウンウン。
健:全てが当たりです。当たり年です。
芳:あなたはそうですヨ。当たり年ですヨ
健:(エヘッな顔)
育:顔でごまかすのやめなさいっ (あ、ママだ!) 可愛いけど。

■質問コーナー

芳:みなさんが光らせてるホタルイカ産卵のリストバンド。
別のものを光らせてもいいんです。
健:ない方は手でも。
僕らには心のともしびが見えています。心を振っていただければ、光ってみえます!

芳:せっかくなので、質問を。当てはまる方は何かしら振ってください。
浦井さん、なにか?
健:うーん、じゃあ、当てはまる人は何か振ってくださーい。
芳:え? いま、ぼく、それいいました・・・

健:今日はコーフンして眠れなかったひと!
振る振る、客席。ちなみに私はぐうぐう寝ました。ので、振りません。

育:おお、けっこういる。
芳:寝ちゃうんじゃない?
健:ねない!なさせないぞぉー ようーし。

芳:今日StarSを初めて見たひと!
私の前にいらっしゃる、スミレの花園の方たちが振る振る!
芳:あの辺りどうした??(↑この方たちを見て、何の集団だという顔を)
ありがとうごさいます、おはじめましてー!

育:今日という日をずーっと楽しみにしてたってひと!
やっと振れる! みんな振る振る!

イエーイ、イエーイ。

芳:いい質問だ。さすが副リーダー。

健:めがねーー??
(いきなり「めがねー」と叫ぶので、何のことだか一瞬分からず。ああ、あたしだ!と気づいて、小さくサイリウムを振る)
健:すくなかった・・・
芳:コンタクトー??
客席:イエーイ!(あ、多いですね)

育:テンション上がりすぎて、金髪になったひとー!
芳:お前だけだーっ(笑)

芳:レーシック??
客席:・・・・・・
芳:まだあまり普及してないようだ・・・

健:男の子ー!
芳:おお、ハート強い!
育:プリンセスのみんなー?
客席:イエーイ!
芳:あるいみ、ハート強い!

育:みんなプリンセス!
芳:じゃ・・・(笑ってる) 心がひとつになったところで。僕は次の準備に。

残される二人。ダイジョブか。

0 件のコメント:

コメントを投稿