2013/12/30

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 12 しあわせー☆

オーブから地方公演、レコーディング映像などを織り込んだ映像が終ると、

Bluefish
しっとりと歌う王子たち。落ち着く。いい声。

終って、浦井くんを見つめる芳雄くん。
どうやら、この曲のあとは芳雄くん1人になるはずだったのに、舞台に残っていたようだ。
健:がんばって☆

段取り間違えておいて<がんばって>と笑顔の健治にむけ、
芳:(間違えるのとか)いつもなんですよ、たまに見るのはオカシイですけど、毎日だったのでイラっとするんです(笑)
うそです、うそです。
そういうところも愛してるんですよ。
客:キャー
芳:たまにだけどね・・・

ここで、なぜ1人で歌うのかの説明。
・実は武道館で歌うのは初めてではなくて、たくさんの歌手が出演するコンサートで歌ったことがあると。そのときに歌った曲とのこと。

歌うたいのバラッド
うわわわー、芳雄くんがせっちゃんの曲好きだなんて嬉しい! もちろん、この曲大好きです。普段は適当でも、もの曲みたいにまっすぐ言われたら、それでいいって思えるもんねー。

皆さんへの感謝を込めて。

丁寧な、お歌となりました。愛してまーす。

さて、3人がまたそろいました。

STARS
この歌、知りませんでした。でも素敵な曲だった!(Superfly&トータス松本)

まさに、StarSにぴったりの応援の歌。また聴きたいです。歌詞が素敵で、じーんとして泣きそうだった。
あなたのー、ぼくのー、そう、けんじのー♪ イクティーへのー♪
みなさんのためのー未来♪

一部歌詞をかえて歌ってくれてたんですよね。

健:なんか・・・しあわせですね♪ なんだろな、みんな笑顔なんですよ。
浦井王子、ひとり幸せに浸り始める。

育:ちょっと・・・・ゴメンね、リーダー真ん中でいい?

↑浦井くんが、センターでMCに流れていってたんですが、これでは落ち着かないと育ティ。そうね、私もなんだか落ち着かなかった。
位置を通常に戻してから、リーダーが浦井くんに<幸せって?>って振ってくれます。
優しいね。

健:みんな笑顔だった。キラキラしてる。で、幸せだと思いました。
芳:ああ、そう(笑)
みなさんに近づくと、2階席は落ちるんじゃないかと思うくらい。
(見るたびに)毎回感動しちゃう。
育:皆さんにココに立ってもらいたい。
芳:包まれているような感じがする。

健:1人で一万人を背負って(歌うたいのバラッドを歌った)
育:唯一、一歩も動かない
芳:稽古もいらない
育:袖でぐっときました

育:武道館にたったことがあったんですね
芳:ゴメンゴメン、初々しい顔してたけど、俺キャリア長いじゃない(テヘッ)いろいろあったんだよ。
でも武道館は特別だと思いました。
(浦井くんに向って)どうですか? あ、幸せって言ったか
健:一万人乗ってもStarSは大丈夫!
育:・・・なにいってるのかわからないです
健:ひとりひとりが、StarSなんです。僕ら3人だけじゃない。
お客さんひとりひとり・・・誰も聞いてくれないけど(←私聞いてるよー)
バンド、ダンサーさん、演出の小林さん、SHUNくんもみんながずっと同じカンパニーでやってきてます。
芳:思いがけず、いいところにたどり着いた。Good Job!
健:しゃーーー
芳:たまにはこういうこともあります。

芳:こうして三人でここに立ってるもの不思議。2,3年前は3人で集まったこともなかった。
育;リーダー、僕らのこと信用してなかった。いまは?
芳:7-8割信用してます。終る頃には9割・・・
育:リーダー!
芳:信用してますよ

芳:今日やってみて。年長だかしリーダーだからしっかりやらなくちゃ背負わなくちゃっていうのは強いのだけど。
本番やってみたらそんな必要ちょっとしかなかった
健:ちょっちゅね(これまるで覚えてなかったわ・・・浦井くん、こんなの言ってたか!)

育:リーダーは歌いながら、次のMC考えてる
健:わああって歌いながら。
芳;その部分では考えてない。楽なとこで。でも2人が・・・偉そうな言い方だけど、安心して任せられる。
育:いやいや
健:あらー
育:お客様ですよ、育てていただいてます。
リハの時は誰もいなかったけど、ここに立つと温かい視線、空気を感じながら おしゃべりできる。エネルギーをもらえる。
芳:それを受けて生かせるのは才能だと思うんです。
育&健:おお(嬉しがる)
芳:今日は途中からどんどん楽になってー
健:とちゅうから?
育:すみません。いつもは。

育:けんちゃん、じっとして
芳:僕が言わなくても育が言ってくれる。何て楽なんだ。1人では背負いきれません。
育:支えます。

しばらく、結成時振り返るMCが続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿