2013/12/19

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 9 浦井くんについて色々

さすがにメモもここまで来ると集中がとぎれとぎれ(誰が何を言ったかを細かく残せなくなってきてる)。私と友人の二人の記憶総動員で、まとめていきますね・・・ 違うトコあるかもしれませんが、気づいたら教えていただけますでしょうか。

■オーブから、まだ半年しか経ってないのに、武道館まで来た!と。
育三郎が。オーブのときも「レ・ミゼラブル」やってて、今回も「レ・ミゼラブル」してるとのこと。

・育:そのレミゼのメンバーが40人以上来てるんですよーと嬉しそうに自慢。
・芳:「イーハトーボの劇列車」からは二人が来てます、ありがとうふたりー!と叫ぶ。

浦井君も公演中だよね、と振ると、
健:MIWAからは・・・ゼロニン(小声) きょうはテニスしてる・・・

という健治いじめ(笑)のやりとり。

育:明日は昼公演!
芳:昼公演!
健:夜公演! もりあがっていくぜーっ

ひとり(少しだけ)ゆっくり出来るな、という健治。ゆっくりできるといわれて
健:一緒におきてるよ
芳or育:ぜったいかー!
健:起きるよ、メールするからーぁ! ちゃんとするからぁあ!
(ぷんぷんな健治であった。いや、そこ合わせなくていいし。寝てていいと思うけどね)

結局、リーダーがちゃんと休んでくださいよ、って優しく言ってあげて収まる。こういうとこ、オトナというか、芳雄くん素敵ねーと思うのだった。

オーブから、武道館までの間、休みが全くなく、各自の公演以外の時間はすべてこの日のために費やされたと。
でも楽しかった、とキラキラの表情で言う3人。お体大丈夫でしょうか。

■唐突である。
健:この景色ですよ!みなさん、まわりを見渡してくださいっ
全員お友達になって帰りましょう~!

友人とウンウン思い出そうとしてみたけれど、休みがなかった話からいきなりだったのかしら・・・何か抜けてるのかなぁ メモの順序からすると、たぶん、休みがなかったけど、この景色があるじゃないかと言ったに違いない(推測)

ザワザワ・・・ざわつく客席。隣席の方たちとはお話したけれど、「皆な」は無理だと思うわ。という冷静な感想が浮かんだためのざわつきだったと思う。
そして、大笑い。

芳:イエー!(非常に心がこもらない感じで言う)
なれるものなら、なってみろぅ

■進行を守る三男・育三郎
(半年の間に)
稽古もしたが、ラジオもやりました、オールナイトニッポン。
拍手!
あとスーイスーいスーダラダッダ♪(3人、スーダラ節の動き)
NHKホールでも歌いました。
スッキリ!

芳:花まるマーケット。終る前に出させていただいてヨカッタ。

■健治のバイト
芳:スッキリ、出演の翌日、3人で稽古した日のお昼に味の民芸に食べに行こうということになった。
すると、浦井先生が衝撃発言を。
健:むかし、味の民芸でバイトしてたんですヨ おすすめは皿うどんなんです。
芳:それじゃ頼もうかといったら、メニューにない!
健:聞いてみたら、そんなのもうなくなりましたって・・・(ショボン)
芳:ああ、さらうどん?ありましたね、みたいなね。

育:そうしたら、店員さんが。
芳:っていうか・・・StarSの方たちですよね?

えええええ! すごーい!と盛り上がる我ら客席。
育:きのうスッキリ!みました、
芳:3人でたまたまいたし、うち2人は<StarS>っていうTシャツ着てた・・・・
健:稽古場だからー

大・爆・笑!! オチつきの話だったんか!

芳:(Tシャツ着てるから)気づいてくれ、みたいな。
育:(StarSの文字を)隠しながら(笑)食べる。
健:頑張ってくださいなど言われて、嬉しかったですネ

芳:テレビには出るもんだぁ

■健治のフリーダム度 テレビの話から、浦井先生が段取り無視する話へ。
育:きっちり、ステージングが決まっていて、かつリハーサルもしているのに、浦井先生は毎回違うことをする。
芳:早目にアクション起こしちゃう
健:ちがうんですよー。お芝居というか、うた・・・・
育:ちがうよ、ちがうよ。決め事はちゃんとしようね。

三男、次男を優しくきっぱりとしかるの図。
小芝居のやりとりとしても、芳雄くんが言うと怒られたぁ・・・となる場面だけど、育三郎が言うと、ゴメンようちの健治が、とドキドキしすぎず見ていられる。状況的には、リーダーにシメてもらえ、というところですけどねー。
文字だけでこう書くと、浦井くん、ダメすぎに見えるよね、きっと。
まぁダメかもしれないが、総合的にはStarSとしての味わいとなって・・・(え、なってない? これファンの贔屓目?)

育:ビデオ撮ってるかた!(撮ってるよ!)NHKホール「民衆の歌」で後ろにいくタイミングがある。
僕はぴったり♪行った。
浦井さんは。その瞬間<ポーズ!>

芳:正面すきだからね。(そうなんだ)
育:テレビカメラも・・・かわいいけど。(かわいいですか、ありがとうございます)

芳:(NHK以外では)2回目のフレーズで見合おうと言っていたのに、1回目のフレーズですごくこっちが(右側の頬だったかな)熱い。
健:よしおさんが全然見てくれないから(熱視線)
芳:次だ、次!
健:みてよー
育:タイミングがちがうんです。
芳:しょうがないから苦笑いしてみた・・・
健:嬉しいと思ってみてた
芳:俺が無視してる人みたいになっちゃう
育:横で、“いまじゃないのに・・・”と
芳:オン・エアみたら。ガン見でした
育:みなさんチェックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿