2013/12/22

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 10 有言実行への前振り。

さて。「過去ばかり振り返ってられない。新しいStarSの扉を開きます

宣言の芳雄くん。なんでしょう、ドキドキしますね。でも、この時点では、まぁ新曲?何だろう?とにこにこしてたんですが、
扉が開かれると、キャー!! 絶叫、絶叫でしたねぇ 特に、というか、それは浦井くんに向けての叫びであった。

育三郎からです、と。
育:祖母が大好きな歌。いっくんに歌ったもらえたらと言ってたので。
芳:そんな 個人的な理由で(笑)
育:StarSが“おまつり”ってことで、ぴったりだと思い、選びました。
芳:育三郎にぴったり。おどろきのぴったりです。

育:あとの2曲、3曲と盛り上がります、ここピーク!
健:(ここ以外もピークだからね♪)ピークじゃなくて・・・でも盛り上がりますよ!
育:おまつりのコーナーです。みなさんも、がんがん盛り上がって。楽しんで。

育三郎、準備で去ります。
芳:育三郎は家族が好き・・・ おばあちゃんの話も良くしてます。お元気だということです。
青汁だか作ってらして、無理やりくれるんです。
健:むりやりじゃないですヨ。飲んでます☆
芳:飲んでますー。

芳:なんでお祭りという言葉が出てくるかというと・・・
この半年、武道館のため取材をうけ、あることないことしゃべりました。
健:ないことないこと(笑)
芳:ないこと・・・ あやまらなきゃならないとすれば、スタンドのみなさん、“スタンドに行きますよー”って言いましたが、限界が<ココ>です。
(ステージ中央あたりにいた芳雄くん、だだーっとT字の縦長部分を走ってきて、その先端=ステージの一番手前の部分へ)
すいませんでした。頑張ろうと思ったが、ワゴンみたいなものを走らせる場所がない。

健:でも、なにかを飛ばしましょ。
芳:何をとばしていただきましょう?
健:<ピョ!>
(床に足の底をつけたまま、ペンギンが飛ぶみたいに両手を可愛く伸ばして、小さく飛ぶマネ)
か、かわいい・・・!

芳:スタンドには行けなかったのだけど、あとは“おまつり”
浦井健治は“おまつり男”で有名なんですよ、まぁ知らなかったでしょうけど。
(知らなかった!)
スタンドのこと以外は、<有言実行>

ざわざわざわ・・・
そうですよね、みなさんの頭のなかでは取材やラジオで語られたことを思い出し、あれか?あれか?と結構なざわつきが沸き起こった。

芳:これから(笑) ええ?
(けっこうきっちりMCする芳雄くんが、かなり笑いながら離すので、ますますざわつく)
見るのもおそろしい・・・えええ??
世界が。
まつり、ですから。
健:まつりですね。
芳:一晩だけですから。

見たことのないStarSの世界が。
お楽しみください!
(ますます笑ってる芳雄くん。なんだろなんだろ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿