2011/08/04

turn around~♪ あたしの心に火を付けて~♪ 

glee 17話で「Total Eclipse of the Heart」が使われてるということで、あまりに楽しみでなかなか録画してたのを見れない始末。
同じ曲は、ミュージカル『Tanz Der Vampire』で「Totale Finsternis(完全な闇)」という曲名で使用されているからでっす。
日本語版『ダンス・オブ・ヴァンパイア(TdV)』においては「愛のデュエット」という分かり易い邦題になってますね。うーむドイツ語のほうがロマンチック。



TdVのファンなら、レイチェル&フィンの声と同時に、ちひろちゃん&祐一郎の声が被ってきて仕方ないという場面でしょう。私はそうだったようー。
ヒロイン系の歌い方、リアの感情が高まっていくのに合わせて画面もトキメキ★で溢れてましたが、そんなもんじゃ足りないのだ。脳内劇場においては、ステキ階段の上と下で熱い気持ちをぶつけ合う二人の姿が。



たった1曲聴いただけにもかかわらず、マントな祐一郎の姿とTdVでのセクシー声が盛り上がってしまい、ここ数日、ずーっと真冬の風景のままです。風景は寒いのに、熱いなぁTdVはー。
こんなに楽しい舞台、小さな日本で見たことがあるのはほんの僅かと思うと、悔しくてきいっとなるわ! 楽しいし、歌は素晴らしいし、もう文句なしなのに。



せめてゲキシネ・・・。東宝ももっと色気出して~



『三銃士』はどんな風に熱いのかしら? マイクスタンド&祐一郎なのでしょ? 毎回チャレンジな祐一郎だわ。
あ、UOMO見たよ! ユニクロにお世話になりまくってるものねー、本屋でぶぶっと笑い出してしまいました。舞台関係の記者さん相手じゃないので、切り口が大きくてよいインタビューでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿