2011/08/05

整理方法について悩みます

一時期ほどではないものの祐一郎が出てる雑誌、プログラム、FC会報・・・(と、アナログ人間なので、Web上の祐一郎ネタのプリントしたもの。わーっ)
それほど集めているつもりもないのに、それでもたまっていく紙たち。



これってデジタル化するとすっきりするのかしら? などと夢想しております。自宅でできるんだよね? 手間をかければ・・・ でも、やはり紙ベースって安心なんだよねー。



いま、一番決めかねているのが、FC会報誌です。某祐一郎さまの
祐一郎は、とてもステキ文章を毎月我が家に送ってきてくれるのですが、数年分となるとダンボール二つになりました。そろそろ本棚もメリメリ割れそうだし、軽くしなくちゃと思ってるんです。



祐一郎のとこだけ残して、後はリサイクルへ!



って、がさつかしらー。
別にどこかに売る気もない(買う人いるのかな)ものの、資料の一部だけを残すっていいのかどうか迷います。司書的にいえば、スクラップすると思えばまぁいいかって感じか。祐一郎スクラップ・・・・



市販されてたものなら、最悪目次だけ残すってのもアリです。目次を見直して、読みたくなったら国会図書館とかに行くの。面倒だけど、荷物は減る。



0 件のコメント:

コメントを投稿