2010/04/03

湯気がしゅうしゅう

年度末の31日に飲み会、翌日から新しい職場に行ってます。



大きくいえば本の人というのは同じでありながら、サービス対象がかなり違うことによる業務内容の違いが大きいです。分かりにくいですね・・・公共図書館の一室から、大学図書館へかわりました。



本の分類方法も違うので、まったく新人(大昔に覚えたものも時代遅れにて、新人以下であろうか)のような心細さです。心の中でアルファベットの歌を唱えてしまうほどに!
著者もあいうえお順じゃないのねと気づいたときの衝撃。ぬおお(血圧急上昇、危険危険)。



慣れれば分かることも、最初って全体がつかめなくて居心地よくないですよね。そんな感じです。



GWまでがひとやまかしら・・・ 4月は遠征に行くような余力はナッシングであります。祐一郎さんの無事をわずかに残った気力でお祈りしてますー。



札幌ドームで仕事以外のことを考えてリフレッシュしてきますわ。明日はダルビッシュなので勝つよねー。勝ってよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿