2010/04/08

コワそうです、ダンヴァース夫人。

『レベッカ』@帝国劇場 初日開けましたねー、おめでとうございます。



ぴあの画像を見つつ、両端のWダンヴァースのメイクをじいっと観察。なんか吸い込まれそうだ。演出の山田さんがよくブログに書いてますけど、シルビアさんはドライ派、涼風さんはウェット派。ということで。



初演時、シルビアさんは、レベッカの不在を崖っぷちで耐えて立っているような危うさもあったでしょうか。本当はわーっと「わたし」を追い出したいのに、立場的に出来ない葛藤を秘めてる感じとか。



ウェットな感じ、というと情念・・・? 情感? 声質もありそうですね。涼風さんはコブシ回ることあるし。



週末、ゆっくり遠征日程考えます。燃えさかるお城を見なくては!



お城が・・・お城が・・・!(白虎隊)って、叫んでいいのかしら? あ、違うか。お屋敷でしたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿