2005/03/14

隅田川と月島と

昨日から札幌の友人K嬢が遊びによってくれてます。
まずはイタリアに一緒に行くA嬢と3人で九州料理を食べつつ(飲みつつ)、はや2ヵ月半後の旅行について夢を語りました。イタリアって下着も素敵じゃない?ということで、そんな楽しみもあるんだぁと感心。
050314_120501.jpg
今日は築地あたりをぶらりぶらり。「さかなの博物館」だかかあるらしい、と勝鬨橋たもとの交番で聞いたものの、初耳だとの事・・・ガイドブック、古すぎたみたい~ おなかを空かせるために、シーボルトの胸像とか、浅野匠頭邸跡、芥川龍之介生誕地などを見て散歩。で、腹が減った我々は、場外市場にある回転寿司で思いきり食べました。大トロのあぶり、えんがわ、かつお、などなどなど。とろける~大変美味しゅうございました。

その後は日本橋でいくつか買い物をし、東京駅近くにある「旅の図書館」へ。想像していたより整理されてて新刊も入ってきているみたい。デスクも椅子も使いやすいし、静かだし、パンフレットも揃えているようです。平日5時までなので誰でも、というわけにはいかないのが残念なところか。私の月曜定休にはぴったりなので、旅立つまえにまた調べに行こうと思います。ここは良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿