2005/03/01

新しい私・・・?

無くてもとりあえず見えているので、食事の時は外したりしちゃう。旅行でメガネは邪魔になるものです。イタリアに行くことだしコンタクトレンズを使ってみることにしました。両目ともに近視+乱視、なのですがコンタクトの処方箋は近視のみです。しかも悪い左目を0.8ある右目に合わせることにしたので、ソフトレンズ(ワンデー)で左眼のみ。

入れるまで、大変でしたよー。私は自分で歯を磨いていても、奥なんかはオエっと反射が強いのです。目も同じく反射が強いのでした。先に担当の人が入れようとしても頭で分かっても、ぎゅううーっと目をつぶってしまう~ 10分くらい格闘して入れてもらいました。
自分で入れられるようになるまでも、10分くらいかかったのかなぁ 上下に引っ張ってばかりなので、まぶたがヨレヨレになりました。

今日の最後は、職場の同期で近所の人と、饂飩の根の津&カフェノマドで旅行話。

●貧血検査、やや数値は上がっていたけど貧血の範囲内なので、経過を見ることになりました。毎日プルーン食べてます!

2 件のコメント:

  1. 猫塚ねね2005/03/02 10:30

    目に物を入れるのを想像しただけで,駄目です。
     私も何年かぶりに眼鏡を作りましたよ,パソコン用と,テレビの字幕がハレーション?文字が輝いて見えるので,二個つくりました。コンタクトは使い捨て?
     旅行に行くときは,老婆心ながら眼鏡を忘れずにお持ちください。

    返信削除
  2. セルゲイ号2005/03/02 23:11

    老婆心の通り、めがねも持って行くつもり。
    コンタクトは使い捨てで、黒目より大きいの。
    なので、目をぐわわっと開かないと入れられない~

    返信削除