2005/03/30

カラスの丸焼き

仕事してたら、ヒューン・・・・とPCが落ちる音がして、フロアを見に行くと非常灯が点いてます。しかもすぐ復旧しないので、お向いの中学校を見てみると電気が点いていません。ココだけじゃないのかなと思っていると、1階と3階から人が来て「停電?」と聞いて来ました(私のいるところは2階)。とすると、この一帯が停電してるらしい。
館内にいた利用者には「停電です、原因はまだわかりません」と伝え、借りる人には「手貸し(利用者カードや資料コードをメモメモ)」。長引くと困るなぁと思っていると、ようやく復旧しました。

原因は、カラスが送電線に巣づくりしたが、トランスだかなんだか、大事な部分に触れてしまい、ショートしたみたい。電線の下には焦げたカラスが落ちていたそうな。お気をつけあそばせっ

0 件のコメント:

コメントを投稿