2004/10/05

群馬までお出かけ

東武鉄道の「特急りょうもう」に乗って群馬へ。もうすぐ出産のため札幌に里帰りする友人に会いに行きました。あいにくの雨なので、とくに観光(岩宿遺跡も近いのです)もせず、おしゃべり。

で、テレビCMで「佐野アウトレット」が流れたので、「行きたくても遠くてね」と私。友人「ココから近いんだよ~」という訳で、午後は買い物に出かけました。・・・妊婦に運転してもらってしまった。えー、どうもありがとう、だけど私ったらヒドイか。雨の月曜とは思えない駐車場の込み具合にビックリしながら、ポイントを絞って見ることに。
私は、履きつぶしたスニーカーを捨てたところだったので、新しく一足購入。友人もコップやお皿を新しくしたいなぁとのことで、いくつかお買い上げ。

帰りは、足利市駅まで送ってもらい、ちょうどやってきた準急でのんびり読書しながら帰ってきました。北千住で東武線に乗れるので、意外と我が家からはアクセスがよかったです。もう引っ越しちゃうのに今ごろ気づいたよ。次は高崎線に乗って会いに行くね。

0 件のコメント:

コメントを投稿