2004/10/13

間違われた娘

友人の結婚式2次会の帰り、父が最寄駅まで車で迎えに来てくれることに。雨も強くなってきていたので地下鉄出口で待っていました。
しばらくして父の車が路肩に着いたので、一目散にだだだっと走り、助手席のドアを開け、引き出物をぼーんと放り込んだその先で。
「違いますよね?」と言って手を<ちがうちがう>とジェスチャーする真剣な顔の父が。え? 助手席がダメなのかな、何だろ?と私の頭の中にハテナが飛び交ったのち、父娘一瞬見合って何が起きたのか互いに理解しました。

昼に見た時は洗い髪のまま&ノーメイクだったのが、車に駆け寄った私ったら、美容院でアップにしてもらい普段しないようなギャルメイクになっていたので、父はぎょっとして娘じゃない!と思った模様です・・・。ぼけた親から「あんた誰?」と言われた子どもも、こんな切ない(笑)気分になるのだわ、と思えた出来事。
昼と夜が違う時は、変身した、と要連絡なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿