2004/10/19

団体交渉 初出席

初めての「団体交渉」に出てまいりました。今回は要求書の説明だけだし私の分担はメモ担当なので、強張ることもないのだが。説明担当の人の顔をみてたら緊張がうつって来ました。
本当に強調したいところは、するするっと流してしまい、逆にまぁ比べれば些末なことを長々と説明してしまったり、事前に打ち合わせしていたにも係らず・・・満足というわけにはいきませんでした。建前と実情ってのあるしね。でも、こういう場にでて改めて非常勤職員の命運を担っているのだなぁと実感。しっかり働かないと、です。
最後は、やはり初めての名刺交換、おー私もオトナになった! へへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿